※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

出産後2週間の体調と友達の結婚式の予定が重なる心配ですか?

出産を経験した方に質問です(´-`).。oO
出産して2週間後くらいの体調ってどんな感じですか?
私の友達が12月に結婚式なんですけど、招待されて嬉しいんですけど、私の出産予定日が11/18くらいでどうなのかなって思って🤔🤔

コメント

はじめてのママリ

人によるかもしれないですが、私はとても外出出来るような状態ではなかったです💦
とにかく寝不足だし、疲れが抜けきらない感じでした😭

さくら

お尻やおまたが痛くて椅子に座ることができないぐらい体がボロボロでした💦

ぴむ

動ける人は動けるみたいですが、私なら産後2週間での参列は厳しいと思います💦

ママリ

体調は落ち着いていましたが、初めての出産な事もあり気持ち的に浮き沈みが激しかったです。
なんでも無い事で落ち込んだり上手くできない事で怒ったり…。
よく泣いていました。

はじめてのママリン

完母で育ててたので子供から離れられずでした。
産後1ヶ月くらいはゆっくりされてたほうがいいと思います。

みこと311

私は産後7週で結婚式参加しました💡
実家にお世話になってて体調もすっかり良くなっていたので大丈夫でしたが、1ヶ月はたってないときついとおもいます💦

体調は悪くなく、なんなら気晴らしに子供寝てる間に旦那に預けて薬局やコンビニに行ってました。
けど、座るのはまだまだ痛かったです。
予定日通りに生まれる訳でなくとも、どの道産後すぐの結婚式はお断りした方がいいと思います。
体調はよくても、産後の体は目に見えなくてまボロボロです。

510928

会陰切開してようやく座るのが辛くなくなってきたかな?って頃でした。
夜は抱っこしてなきゃ寝ない子で座ったまま抱っこして寝てたので寝不足で死にそうでした😂
あとは膝がすっごい痛くて歩くの辛かったです。

あんず

産後だと赤ちゃんも小さいしほかの人に見てもらうにしても
長時間の参列は無理かなって思います。
近場なら披露宴は諦めて御祝儀を渡して、最初だけ…もあまり現実的ではありませんよね💦
初産だと遅れる可能性も高いので更にお式と近くなると思います。

ママリ

現在ちょうど産後3週目です☺️

疲れきっていて結婚式に参列どころではないと思います‼️寝不足ですし、授乳などのためボロボロです😵もし完母だと、誰かに預けることもできないです😅
そもそも、一ヶ月検診が終わるまでは外にでない方がいいと指導されたので、外出すらできないと思います😅

あああ

絶対やめた方がいいと思います!会陰切開していれば傷が痛くて動きものそのそとしか動けませんし母乳なら結婚式の間どうするのか問題ですし出席は難しいと思います。

❤︎yuna❤︎

身体はだいぶ楽になって来ましたが、外出は正直無理です。少し家事するともうお股痛くなってしまいますので😂

mom

丁度産後2週間目です!
私の場合会陰の傷はもう痛くないのですが、ナプキンかぶれ?(ずっと付けているので)でお股が痛痒いですし、完母の為子供と離れられません💦
仮に離れたとして、2時間くらいでリアルにおっぱい爆発しちゃいそうです😳
おっぱいがパンパンな状態が地味に陣痛並みに痛いです(笑)
ミルクだとしても、まだまだ2.3時間毎にミルクあげなきゃいけない時期ですし…寝不足で結婚式で寝てしまうかも…?
何より初産の場合、ガルガル期で他人に赤ちゃんを任せる気にならないかなー。と思います🙏
赤ちゃん第一になりますから✨

おはげ

会陰切開しましたが、翌日から普通に座れましたよ☺️
人それぞれですし、産んでみないと分からないですね🤔
出産予定であることをご存知の上で招待されているのであれば、出席したいけど産後の経過によってはキャンセルになるかもしれないから悩んでる…とご本人に相談してみても良いかなーと思いました。

体調は、とにかく寝不足ではじめての子育てでメンタルもボロボロ…😱
結婚式に行くためにバッチリメイクしたりヘアセットしたりは、とてもじゃないですが出来ない状態でしたね😅

あとは完母でしたので、
赤ちゃんから離れる事が
そもそも不可能でした😅😅

natan

いま産後20日です!
夜中の授乳はまだ慣れず辛いですが、、
自分の体調としては、
✩悪露は、ドロっとしたものが減ってきたのが2週間あたりです!

✩子宮の戻りは、まだいまでもお腹が出てます!
2週間の段階では締め付けのあるものは着れていません。
きのうからやっと骨盤矯正のコルセットみたいなのつけ始めました(笑)

✩お股は、抜糸なしで
1週間目は円座ないと座れない
☞2週間目は円座あるとむしろ突っ張られて痛くて座れないから平らなところに座りたい(笑)
☞いま(20日目)は特に何ともないです!

でも入院中から普通に歩いて普通に座ってる人も、痛くて円座あっても座れない人もいたので人それぞれです😂

腰や肩など色々痛いけど、わたしならいまの状態なら結婚式出席出来るって思います!
先週だったら無理です(笑)

治りが早いといいですね☺️