※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

里帰り中の赤ちゃんが母親の抱っこで泣き止み、自分が寝かしつけられないことに悔しさを感じています。周囲の期待や育児への不安が重荷となっています。

朝の6時から今の今までずーーっとギャン泣きを交えたぐずりを続けて里帰り中なので母がわたしの部屋に様子見に来てくれて母の手に渡った瞬間ピタッと泣き止んですぐ寝てくれた
わたしがどんなに寝かしつけようと抱っこしててもダメだったのに母が抱っこした瞬間泣き止んだ悔しさともう少しでアパートに戻らないといけないのに母がいないと寝かしつけることすらできない自分が悔しくて涙が止まらない。
母は3人も育ててるんだから慣れてて当たり前でしょ、アパート戻ってもなんかあったらすぐ私を呼びなさいって言ってくれたけどぐずる度に呼んでられないし早く慣れたいけど鳴き声聞くとものすごい頭痛が襲ってくるし寝不足でイライラしちゃうし。可愛いだけで育てていけないのに、こんなことでイライラしちゃいけないのに、分かってるのになんでできないんだろうほんと謎。
父には子供が子供を産んだようなもんだもんなって言われてしまった やっぱりそう思われるんだろうな、覚悟したつもりだったけど周りから見たら足りなかったんだなきっと

吐き出せるところがないのでここに書かせていただきました

コメント

まい4姉弟ママ

お疲れ様😊そんなもんです!父親の言葉は気にしなーい!!笑
赤ちゃん泣いたら
おーおー元気ですこと!泣きなーさーいーわらいーなーさーあーいーなんて歌っておっぱいでもくわえさせてるとそのうちお互いのことがわかり泣き止む術をみつけますよ👌
まずは実家にいるあいだは寝不足を解消しときましょ(^^)

ママ

初めから全部できる人なんていませんよ✨
母親も徐々に母として成長していくんだと思います✨
お父さんの言葉は無視無視!
そんなこと言う人に限って子育て協力してないだろうし、大変さがわかってないんですよ!
誰だってイライラしたことはあるだろうし、私なんて泣いてる赤ちゃんをポンっと投げたくなりました(笑)
今は赤ちゃんもお母さんも成長段階なので、自分を責めないで、赤ちゃんも責めないで、ちょっとずつ頑張っていきましょー✨

まろん

懐かしい…私も上の子産んで実家に帰った時はそうでしたよ(笑)
お母さんに渡ったらピタと泣き止んで「お〜すげーね!ゴットハンドだ!」って言ってましたよ(笑)
うちのお母さんも3人育ててきて数々の修羅場を潜った人なので自分の母親と自分を比べない事ですよ。
経験値がまず違います。ゆなさんママになってまだ何日ですよ。
自分の母親なんかママ歴で言えば30年以上ですよ(笑)余裕が違いますよ。
ゆなさんのお母さんも最初は右も左も分からなかった新米ママだった時代があったんですよ。それでも子供と共に成長、母親になったんですよ。
ゆなさんのパパも子供が子供を産んで発言も初めてだから知らないで当たり前しかも、車の教習でさえ学科があって練習して仮免、本面で色々やるのに子育てなんてプリント1枚です!出産ですよ。知らないで当たり前、車の教習の部分は漫画の受け売りです。確かにと思いました。
焦らなくて全然大丈夫ですよ!

友達が子供を産んでうちの実家に遊びに来る時にお母さんがいる時は「先生!出番でせ!ゴットハンド!」といいますよ(笑)

同じママ同士頑張らなくて出来る範囲でボチボチ頑張りましょう!

かきのん

まず 毎日お疲れ様です。
うちは上の子はすごい寝たのですが
下の子が寝ませんでした。 母親って母乳の匂いや 母親の匂いがあるらしく 甘えたく泣いてると 聞いたことがありますよ!

そう考えると可愛いし 少し落ち着きませんか??

今はゆっくり身体休んでください(;ω;)!! 頑張ってください!

ゆな

皆さんの言葉ほんとに嬉しかったです、こんなしょうもない投稿に励ましのお言葉ありがとうございます😭
この投稿してからすぐ寝ちゃって結構熟睡できました!!!
起きてからわが子の寝顔を見てほんとにかわいいなー、なんでイライラしてたんだろって自分見つめ直せた気がします。笑
これからまだまだこんなことがあると思いますが根気よく頑張ろうと思います!ありがとうございました😢