※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるはる
ココロ・悩み

夏休みが始まりますが、小2の子を2時間半お留守番させるのは早いでしょうか。

これから夏休みが始まりますね🥲︎
小2の子ですが、2時間半ほどお留守番させようか悩んでます。
大人しくしているタイプではありますがまだですかね?

コメント

ナツ花

留守番、いつからさせられるか悩みますよねー💦
結論、性格によるとおもってます(>_<)

今のうちから、避難訓練重ねると良いかもしれないですね(*´▽`*)

mizu

うちの小2の息子なら、2時間半ならなんとかいけるかなと思います!
ちなみにキッズケータイは持たせています😌

ままり

うちも小2の子いますがうちの子は寂しがり屋なので2時間留守番はまだ無理です💦

試しに留守番させてみたらどうですか?
1日だけでなく夏休み中ずっと留守番なら心配なのでキッズケータイとか用意しておくとお互い少し安心かもしれません。

はじめてのママリ🔰

本人次第ですね。
うちは2時間位のお留守番もたまにしてたので可能ではあると思います。
毎日の話だとお留守番する本人ま不安とか出てくる子もいると思うので何とも言えないけどできる子はできると思います。
時代が全然違いますが私も子供の頃は1年生の頃から結構1人で留守番してました。

あるはる

まとめての返事ですみません
お留守番、悩みますよね…🤔💭
多分大丈夫と思いますが、もう少し検討してみます!