※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

産後9日目で体重が8㌔減りました。母乳とミルクをあげていますが、お腹が減らないのでダイエットを始めたいです。筋トレは何日目から始めたらいいでしょうか?

産後9日目です!
妊娠中に体重が20㌔も増えてしまいました😱
現段階でやっと8㌔落ちました!
主に母乳で時々ミルクをあげてます!
お腹はあまり減りません!
来年の夏結婚式を控えてるので今のうちから体重を落としてキープしたいです!
産後どの様なダイエットをしてどれ程落ちたが教えて欲しいです🙏😍

産後何日目からスクワット、腹筋、腕立て、ランニング等の筋トレを始めましたか??

コメント

R

私も産後体重の落ちなさに悩みました😫💦
もーいいやってあきらめていましたが、外に出たくでうずうずするので息子を連れて電車で行ける距離に週4で出かけているとだんだん痩せました😊

1ヶ月検診後からしました😊骨盤矯正もその時期から通いました!
1ヶ月検診までは産褥体操を毎日して、骨盤ベルトを常にしてました⭐️

✳︎ママリ✳︎

ご出産おめでとうございます☺️💓

私は完母ですが妊娠前の体重に戻りました!
でも、お腹の肉は相変わらずです🤦‍♀️
私の場合、寝かしつけにはスクワットがいいと聞いたのでスクワットしてます!!
悪露が終わる頃から始めるといいと思います☺️

ずー

妊娠中に13キロ増えて
15キロ落ちました。
2ヶ月で元に戻ってそれから地味に2キロ減ってました。
完母なのと
寝かしつけの時に
抱っこでスクワットしてたのが効いたのかな?

産褥期と言いますし
無理なさらないでくださいね。