※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
お金・保険

傷病手当金の第1回請求は、書類提出後どの程度で振り込まれるでしょうか?ご存知の方、教えてください。

いつもお世話になっています。
傷病手当金のことについて伺いたいのですが、第1回の請求は会社に書類提出後、どの程度で振り込まれるのでしょうか?
ご存知の方、教えて頂きたいです(;_;)

コメント

まい太

こんにちは!

私は切迫流産で、8月28日から10月31日までお休みをいただきました。今月の初めに手続きをしてもらって、20日に振り込みでしたよ!

ご参考までにp(^_^)q

• きこ

きこ

約3週間といったところですね!
    おかげんどうでしょうか?
    お互い元気な赤ちゃんに会えるよう、頑張りましょうね(^^)

• 11月26日
まい太

きこ様

それくらいですね。
ありがとうございます!悪阻もだいぶ落ち着いてきまして胎動を楽しみにしているところです😂

元気な赤ちゃんに会いたいですね!お先にご出産頑張って下さい!♡

きなこ

ネットでは書類到着後3週間くらい…と書かれてましたが、私の場合は提出してから振り込まれるまでに3ヶ月半かかりました(T_T)

会社の人の処理が遅かったのか、けんぽの人の処理が遅かったのかはわかりませんが…

ちなみに切迫流産で3週間自宅安静になった分でした。

• きこ

きこ

そんなにお日にちかかったんですか!?(°_°)💦
    ボーナスがあるのか、どうか謎ですが、その頃とかぶって振り込まれるかなーと考えていたのですけれど、どうなることかですね💦
    ある程度日にち経ったらけんぽに問い合わせてみようと思います(´・_・`)

予定日近いですね★
    お互い元気な赤ちゃんに会えるよう頑張りましょうね(^^)

• 11月26日
  • きこ

きこ

いえいえ!
    そういうことがあるんですね!
    本当勉強になります(>_<)
    無知だなと、しみじみ思いました💦
    ありがとうございます★

• 11月26日
  • きこ

きこ

そうなんですねー(>_<)
    色々ありがとうございます♡

• 11月26日
  • きなこ

きなこ

多分審査の関係なんだと思いますが…私もまさか3ヶ月半もかかるとは思いませんでした(^_^;)

ちなみに私の友人は2ヶ月経ってから振り込まれていました。

一概に「何週間、何ヶ月後には必ず!」とは言えないと思うので、余裕を持って待つしかないですね💦

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね☆(*Ü*)

• 11月26日
  • きこ

きこ

そうなんですか!?
    書いてあったかなー(´;ω;`)
    きちんと覚えてないです💦

• 11月27日