※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんどん
妊娠・出産

7月10日に女の子を出産しました。昼も夜もよく眠る赤ちゃんで、家族が不安に感じています。同じような経験をされた方いますか?

7月10日に無事女の子を出産しました。
当日の夜から母子同室なのですが、お昼も夜も本当によく眠ります。
助産師さんは「お昼はよく寝ていても、夜は別人になるからね〜」と言っていましたが、夜も殆ど起きません。
楽じゃない、いい子じゃないと家族は言いますが、寝すぎな子もそれはそれで不安です。
生後すぐから昼も夜も眠っていた赤ちゃんをお持ちの方いらっしゃいますか???

コメント

かお

うちの子も最初はずーっと寝てましたよ!
今では早く起きてなかなかお昼寝もしてくれませんけど😅

• りんどん

りんどん

本当ですか!?
    いずれうちの子も起きるようになるのでしょうか
    なんだかお腹空いたもオムツ汚れたも主張しなくて心配です…

• 7月12日
  • かお

かお

よく寝てくれてた頃が懐かしいです😭
    今はあんまりお昼寝もしない子なので、私が眠くて…😓笑
    だんだん変わってくると思いますよ!
    オムツは今のは性能がいいから気持ち悪さが少なくて、主張しない子が多いみたいですね💦

• 7月12日
めろ

うちも生後、昼も夜もぐっすり寝てました!助産師さんに昼寝てるんですって言ったら夜はじゃあ寝ないわ〜って言われてましたがよく寝てました!

• りんどん

りんどん

一緒ですね!でも昼も夜もなんだかお腹空いたとかオムツとかで泣かず、こちらから起こして授乳してる状態でなんだか心配なんですよね…

• 7月12日
mi

産まれてすぐはお腹すいた以外はずーっと寝てました(*´ェ`*)
私もこの子育てるの楽な子なのかなーとか思ってましたが2週間経ったあたりからは激変して、なかなか寝ないし泣くしで大変になりました笑
その子の個性もあるかと思いますが、今のうちに休んで備えて下さいね(人'w'●)

• りんどん

りんどん

ほっとくとずっと寝てるんじゃないか…という感じなんですよね…(笑)
    これから激変していくのでしょうかね^ ^

• 7月12日
れいな

産後すぐは寝てるだけですよ〜(*^^*)
3週間くらい経つと豹変します笑

魔の3って呼ばれる頃はきつくなるのですil||li (OдO`) il||li

もし夜寝なくなったら、不安だよ〜とか寝れないよ〜とかいうサインかもしれないので、お昼はしっかりカーテンを開けて、寝てる時も部屋を明るくしてなるべく静かにしてない方がいいです(*^^*)そうすると昼夜の区別がつくので寝るようになります!

それでも寝ない時は、哺乳瓶の乳首を取って吸わせてあげると安心するんですよ(*^^*)多分おしゃぶりはまだ吸えないかもしれないです。

今のうちにママもゆっくり休んでくださいね♪

• りんどん

りんどん

本当ですか( ; ; )なんだか元気よく泣いてる子がいると、この子は何故主張しないのだろう…と心配で。
    これから変わるのでしょうか。経過を見守りたいと思います!

• 7月12日

ちょうど1週間前に産まれた子供がいます。病院にいる際は、夜よく泣く子だったんですが、自宅に帰ってからはどの時間帯もぐっすり寝ています!
私も少し心配なので今度ある検診の時に相談をしてみようと思っています。

• りんどん

りんどん

環境が変わると変化する子もいるのですね。私も今のうちに助産師さんや先生に色々聞いてみたいと思います!

• 7月12日
みよママ

私も兄も妹も新生児からそんな感じで
、親からは夜泣きなんてされた事ないと言われました😂
なので大丈夫ですよ(⁎˃ᴗ˂⁎)

• りんどん

りんどん

本当ですか?心強いです!
    大らかに構えたいですね。

• 7月12日
♡ゆずゆず♡

次女はずーっと寝てましたw泣くときはお腹空いたときと眠いときだけでしたが、眠いときは泣いてると思うと1人で静かに寝てたりしましたwしかも起きても泣かない子で手が全くかかりませんでした😅でも動けるようになってからは全くの別人で私が居なくなると泣くし、後追いが酷かったです😱でも基本1人でおもちゃで遊んでました😅

• りんどん

りんどん

うちの子、ずっと寝てるので眠いときに泣くもあまりなくてなんだか心配です。でもやっぱり成長とともに変化していくものなのですね!

• 7月12日
ゆきゆき

うちもずっと寝てました💦
入院中は、授乳するのも大変なくらい寝てて起こしても起きてくれませんでしたから助産師さんが驚いてました😊

• りんどん

りんどん

うちの子もまさにそんな感じです!私も授乳が大変で……でも特に問題ないのですよね。私も成長を見守りたいと思います!

• 7月12日
まい4姉弟ママ

うちは3人ともよく寝る子でした😅授乳すれば寝る!みたいな…笑
そして現在、高校生になった長女筆頭に3人ともそりゃー良く寝ます笑
電気消したら一発です笑

• りんどん

りんどん

高校生になってもずっとよく寝るお子さんたちなのですね(^^)
    私も大らかな気持ちで見守りたいと思います。

• 7月13日
ふー

ずっと寝てました

ミルクの時間で起こさないといけないぐらいでした!

生後半月から1ヶ月半ぐらいだけ夜抱っこでしか寝なかったです が

今でもよく寝る子ですよ

• りんどん

りんどん

全く一緒です!ミルクの時間なんとか起こして授乳してます。
    そのあと、発育などは順調でしょうか。起こすのも可哀想な気もしますがこれが赤ちゃんの為と思って頑張るしかないですよね。

• 7月13日
  • ふー

ふー

いまだにあんまりお腹空いたね意思表示はないですが
    元気ですよ
    発育は普通か遅めな感じだと思いますよ笑

最近はつかまり立ちを始めました

最初退院してから起こすなんて発想が無くて起こしてなかったので体重増えが少なすぎるて怒られました

• 7月13日
  • りんどん

りんどん

お返事ありがとうございます。
    元気なら何よりですね!
    つかまり立ちかぁ…これからどんどん活発になっていくのかもしれませんね。私も温かく成長を見守りたいと思います!

• 7月13日
  • ふー

ふー

ほんとにびっくりするスピードでできる事が増えて行きますよ

成長はその子のスピードがあるので無理練習とかさせないで見守ってあげてください

• 7月13日
あき

生後2ヶ月です!
うちもまさに同じ!
昼も夜もよく寝ていて、助産師さんからは夜も起きなかったら3時間ごとに起こしてでも飲ませてと言われ、目覚ましかけて飲ませてました😭
それでもなかなか起きない時もあり、、😅
でも、退院してそれを続けてたらリズムがつくのか泣きはしないですが、手足バタバタして起こせば起きそうな様子に変わってきましたよ😁
1ヶ月健診で体重が順調だったので、その後は自律授乳でOKになりました😊今は朝までよく寝てます😌👏

• りんどん

りんどん

起きない時ありますよね😂
    やはり長い目でみることが大事ですね。
    私もいろいろ工夫しながら起こして飲ませて、体重も増やしつつ長い目で見守っていきたいと思います!

• 7月16日