※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつり
妊娠・出産

つわりで体重が減り、飲み物は摂取できるがさらなる減少で管理入院の可能性あり。妊娠糖尿病もあり、甘い物が食べられない状態。

つわりでの体重の減りについてて
身長が161あり体重も元々少ない方だったんですが
つわりのせいで47キロちょっとだったのに
44キロちょっとぐらいまで減ってしまいました😖

飲み物は飲めてるんですがこれ以上減ると
管理入院とかですかね😣

妊娠糖尿病にも引っかかり甘い物も
ゼリー等食べれない状態で😞

コメント

メロ

よっぽど病的出ない限り痩せて入院はないと思いますよ🙌
飲めてるなら尚更大丈夫でしょう😊
これから少しずつ落ち着いてきて食べれるようになるのではないですかね💡

  • まつり

    まつり

    よかったです😊
    上の子もいるので入院だけは
    どうしても嫌で😅

    • 7月12日
deleted user

同じ身長で元々が45キロで40キロまで減りましたが私は管理入院とは言われませんでした(^^)
病院によって違うかもですが💦
私はつわりで甘い物受け付けませんでしたがそれでもつわり落ち着きてからは体重ちゃんと増えましたよ(^^)

  • まつり

    まつり

    体重がちゃんと増えたと聞くと
    安心出来ます😊

    • 7月12日
あかちゃんママ

飲み物は飲めるのであれば大きな心配はないと良く言われますが…
でもかなり体重も減ってますし、心配ですね😢
体重の減りもそうですが、ケトン体が出てるかどーかで入院になるか指標になると思います。

  • まつり

    まつり

    そうなんですよ😅
    これ以上減るのはまずいと思い😣
    でも食べれないし入院も上の子居て
    ちょっとって感じで…。

    • 7月12日
minamama

二人目妊娠13週目です☺
あたしもつわりで体重が8キロ減りましたが
入院は言われなかったです😅

でも、だんだん水分も取れなくなって
吐きまくってケトン+4あったので
そこで初めて入院!と言われました😵
上の子もいるので入院はしませんでしたが
つわり辛いですよね😭

  • まつり

    まつり

    そうなんですね😣
    上の子いると中々入院も
    できませんよね😅

    • 7月12日
みかん

私も、悪阻で体重が10キロ減りました。入院をしたのですが、その時は水も吐く、壁伝いでないと歩けない、尿が1日1回で濃い尿、ケトン体3+でした。本当に辛かったら、入院させて欲しいと言ってもいいと思います。上のお子さんがいると悩みますよね。
点滴通いだけでも、随分違うと思いますよ。お大事になさってくださいね。

  • まつり

    まつり

    点滴だけでも大分違いますか‼
    今度先生と相談してみます😊

    • 7月12日
0407

妊娠糖尿病とつわりで最後まで6キロ痩せた状態でしたが入院にはなりませんでしたよ☺️‼

  • まつり

    まつり

    本当ですか!!
    それ聞いて安心しました😄

    • 7月13日