※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃんママ
お出かけ

子連れ美容院についてです!神戸市に子連れOKの美容院がありました!そろ…

カテ違いだったらすみません😫
子連れ美容院についてです!
神戸市に子連れOKの美容院がありました!
そろそろ美容院に行きたいのですが旦那が仕事が
忙しく当分頼めないので子連れOKの美容院に
行こうかと思っています😣
3カ月からOKで店内写真ではベビーベッドがありました!
うちの子は今寝返りを覚えてすぐ寝返りしてしまいます。
でも自力では戻れないし力尽きると息できるのか不安です。
自分がカラーをしている間、ベビーベッドに置いていて
くれていても寝返りしたらどうするのかなど思うと
なかなか踏み切れません。
お店に問い合わせてから行こうと思いますが
これくらいの月齢で美容院に連れて行ったことがある方
いらっしゃったらお店の対応や、赤ちゃんの様子
ここが大変だったなど教えてください😭💦

コメント

みぃ

託児所付きの美容院に行かれてはどうでしょうか?
六甲にあるサクラテッセンなど
三宮とかにもあるようですし、探してみてください😆
寝返りのこととか、細かいことまでは対応してもらえるかわかりませんが、
みてくれると思います!3ヶ月なので、限られてくるとは思いますが😭
3ヶ月からみてくれるところもありますよー!

  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    回答ありがとうございます✨
    今悩んでるところが三ノ宮で何件か出てきたので口コミを含め見てみます!
    やはり3カ月だとってなりますよね😭
    これくらいでも見てもらえるところ探してみます✊

    • 7月12日
  • みぃ

    みぃ

    美容院行きたいですよねー😅🙌
    私もちょうど探していたところでした♪三宮の美容院には3ヶ月〜って、書いてる託児所ありましたよー!保育士さんみたいですし、おすすめです♪

    • 7月12日
  • みぃ

    みぃ

    ダナエって、ところです!
    前に私が質問した時にママリの方が教えてくれました🙂

    • 7月12日
  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    丁度産後の抜け毛が始まって、産後美容院なかなか行けなくてグラデーションに染めたのがただねプリンひどい人みたいになってるし😭そろそろ限界で😱
    お店の名前まで詳しくありがとうございます😊
    いつも行っている店は預けてじゃないと行けなくて😭
    保育士さんなら安心できます!
    見てみます😳🙌

    • 7月12日
mkr

六甲道のサクラテッセンは、首が座ったら託児所使えますよ✨

  • mkr

    mkr

    息子が4ヶ月くらいのときから通ってますが、しっかり見てくれていい感じです(^O^)
    タブレットで託児所の様子も見せてもらえます。おススメです!

    • 7月12日
  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    前の方もそのお店の名前教えてくれてるので良さそうですね😳
    首は座ったのでうちもいけそうですね!✨
    様子見れるとかなり安心できます🤩
    ありがとうございます!検討してみます💕

    • 7月12日
たろりん

はじめまして(^^)

美容院行きたいですよね!
その気持ち、とってもよく分かりますよ😊
私は産後1ヶ月で旦那に見てもらって行きました。
最近はお昼寝のタイミングでフットネイルに連れて行きましたよ〜!
途中起きちゃったけど笑

3ヶ月からOKと書いてるならOKだと思って私なら行きます!
寝返りの事で心配だと言うのはキチンとお店に伝えておいて。
心配ならカラー剤塗り終わったら抱っこしたり、シャンプーの間も抱っこや、声をかけて見ておいてもらうなど3ヶ月から連れてっていいとあるのでその辺は遠慮なくお願いしてはいかがでしょうか?
月齢が大きくなれば他の悩みが出てきますよ笑
場所見知り、人見知り、歩き始めなどいつだって悩んでしまい行けないストレスがたまると思います。

ママであってもお洒落すべきです!
産後の抜け毛や髪質の変化、鏡でみた自分のボロボロ具合…排水溝の抜け毛などちーん😅😭ってなる事だらけでした。
自分の時間を見つけるのも上手な子育てだと思います。

長くなりましたが今のうちの方が連れて行きやすいかも🤩

  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    フットネイルいいですね❤️
    これからサンダルの時期なので羨ましいです❤️
    そうですね!月齢はOKだったのでお店に聞いてみるのが一番ですね✨
    人見知り、場所見知り確かにないので今は連れて行きやすいのはあります😭
    産後矯正は私も連れて行ってます😊💦
    産後抜け毛かなり精神的にきます!😭
    共感して頂けて嬉しいです😭💕
    回答ありがとうございました😊✨

    • 7月12日
るうあ

2週間前にカットだけですが美容室行ってきましたよ(^^)
私の行ってるとこは保育士さんいてるとこなので電話予約するときに何ヶ月の子かいって大きいお子さんとかぶらないように時間予約してもらえます!
なので上の子のときからずっとそこで切ってもらってます(*^^*)
泣いたら抱っこしてもらえるしずっと見てもらえてるのでとても安心です!
結構調べたら今はいろんなかんじで美容室あるのでもう少し調べて問い合わせとかしてみたらどうですか??

  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    すごい😳そこまで配慮してくれる美容院あるんですね✨
    ずっと通っているところだと信用できますね😍
    保育士さんいる美容院だと私も安心できそうです!
    いくつか候補ができたので問い合わせしてみます😊🙌
    ありがとうございます😊!

    • 7月12日
かい

三ノ宮にあるダナエ トアロードの託児ルームに以前友人の子どもがお世話になりました。施術間の様子を細かく記録していただいて好印象でした😊

生後1ヶ月なる前に里帰りしていたため母に預けて美容院行きました!
モチベーションあげて育児したいですよね!

  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    実際に行かれたんですね😳
    ダナエおすすめしている方他にもいらっしゃるので早速口コミを含め調べてみます💕
    髪の毛はやっぱり綺麗にしていたいですよね😭
    私も1カ月のときに旦那にお願いしていきましたが2カ月以上経ってしまい
    色も抜けて毛先は金だし恥ずかしいわで😭🙌
    調べて綺麗にしてもらってきます😊❤️

    • 7月12日