※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまり
家族・旦那

もう旦那に疲れました。私は大雑把、旦那は几帳面夫婦です。結婚して三…

もう旦那に疲れました。
私は大雑把、旦那は几帳面夫婦です。
結婚して三年、何かあるとすぐ黙って機嫌悪くなります。
何かした?と私が聞くと『家が汚いねん!』ときれます。
私も掃除が苦手でちょっとした髪の毛は落ちているんです、でもそれで食事中もブスッとふてくされて『炊き込みご飯?テンション下がる。てかまずい』と文句しか言いません。。
昨日は私が何年かぶりに熱を出し、何を食べても味がしなかったので旦那に味噌汁の味見をしてほしいと言うと『それでえーわ』といわれ、『味薄いか濃いか教えてほしいねん』とつたえても『それでえーゆーてるやろ!』といわれ私も『何でそんなこともしてくれへんの?私がなにしたんよ』といいました。
そこから私は無表情。体調も悪かったので私はリビングで寝ました。
そして今朝4時『ちょっと実家いってくる。おかん体調悪いらしい』と50代の母を見舞いしそのまま仕事へ。
私も体調悪いのにな~と思いながら見送りました。
毎日どんなに楽しい一日も家での時間が全部マイナスにします。
離婚したいけどお金もないし、離婚と言う言葉も言える勇気がありません。

コメント

♡Mママ子♡

すぐに離婚と言わなくても準備として家計からへそくりしたり、もし今働かれてないなら働いたり準備してもいいと思います!
ずっと我慢は辛いし準備して整ってからどうするか決めたらいいと思います。
几帳面という以前の問題でご主人思いやりなさすぎると思います💦

yuuママ

体調悪い時は外で食べるか買ってきてもらいましょう。そんなに文句ばかり言って雰囲気悪くするなら、無理して作らなくて良いですよ😤娘さんへも悪影響です💦

子供がいると午前中掃除しても夕方にはまた汚くなります😂なので、ご主人の帰宅前に片付け始めたら良いんじゃないでしょうか❓それかそんなに気になるならお前がヤレ‼️って一度爆発してみるのも良いと思います。いつも下手に出ていると、男って高圧的になりますよね💨

(´ω`)

私たち夫婦と一緒です!
私が大雑把で旦那が几帳面w(O型とA型です😂)

掃除は私も苦手でよく「汚い!」と言われてます。
「代わりにしてくれてもいいやん」と言うと「お前の仕事だろ」と返されました😑
他のことに対しても「大雑把やねん!」「雑すぎるねん!」と言われまくりです(笑)
私は別に他人を家に入れるわけでもないので、いちいち細かいとこまで綺麗にしんでいいがん!と思うんです😑
ある程度、見栄えが綺麗やったらそれでいい派なんですが旦那は常に綺麗にしときたい派で真逆(笑)
自分でしたらいい!って感じです😑

うちの旦那は味見すらしませんよ!
食べてから文句言ってきます。
濃いだの不味いだの😕
作ったのに食べない日もあります!!

嫁の体調不良は無視で、母ちゃんの体調不良は心配して実家行くとか本当ムカつきますね!
自分が几帳面なら気になるところ話したり、教えて一緒にやってくれればいーのに。
私も大雑把なので言ってくれないとわからないこともありますよ!
強気にでて負けないでくださいね!

はるママ

うちも私大雑把で主人は変なとこで几帳面です。しかも自分に甘い。
いちいちうるさいわ!と思ってしまいます😓

文句ばかり不満ばかり言われると、ほんとストレスですよね⤵︎⤵︎⤵︎

ぬん

お母さんの体調よりパートナーの体調優先じゃないのが不思議ですね…
というか、家が汚い!とか飯がまずい!とか、もう平成も終わろうとしてるのに亭主関白というか考えが昭和過ぎてトホホな感じです。文句言う前に手を動かせ?じゃあお前がやれ?って全部任せますね。