※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ☆
家族・旦那

旦那からのモラハラと夫婦生活強要のDVで疲れ、一昨日から実家に帰って…

旦那からのモラハラと夫婦生活強要のDVで疲れ、一昨日から実家に帰ってきました✨
産後2週間での夫婦生活強要もあり、旦那の私への気遣いの無さに疲れました。

今は旦那が部屋に戻ってくるかもとかいう緊張感が無くなり、ゆっくりと生活しております✊次女と一緒に昼寝もしてしまってる位です💦
長女は日中は保育園行ってますが、パパはどうしたの?とかは聞いてきてません。長女なりにパパのところに帰らないの分かってるからなのか何なのか😅

離婚も考えています。
次女が1歳になるまでは育休を取っているのですが、仮に離婚した場合は早めに仕事復帰した方がいいのかどうか迷います💦
お金の事よりも、小さい間、そばにいれる限りはいてあげたいのが本音ですが…

コメント

まぁ

経済状況によると思います。
1歳の頃の記憶なんてないので。

• スミ☆

スミ☆

数ヶ月の違いなので経済的には大丈夫そうかなぁと思います💦
    確かに1歳の頃の記憶ってないですよね😅

• 7月12日
  • まぁ

まぁ

一歳までは一緒にいたいというのは成長を見たいとか、0歳から預けるのはなんとなく罪悪感があるからなどの親の都合だと思います。

実際親が離婚してる私としては、お金稼いで子供に苦労させないようにしてもらったほうがよっぽどいいです笑

うちは養育費など一切なかったので高校から奨学金で父を憎みましたが、そもそもそんな父とデキ婚した母にも呆れました😅
    母は苦労したけど自業自得だな〜と思います😁

• 7月12日
  • スミ☆

スミ☆

確かに親の都合になるんですかね💦
    育休中でも手当は少々出るので、ちょっと考えどころかなぁと思ってます✊
    やっぱりお金の事で子どもに迷惑かけたりとかはしたくないですよね😱

• 7月13日
  • まぁ

まぁ

育休の給付金馬鹿にならないですよね!
    私もそれで一気に貯金できました。
    頑張ってください😊

• 7月13日
  • スミ☆

スミ☆

そうですよね✨給付金思ったよりありますね✊頑張って貯めて備えておきます👍

• 7月13日
ぽんちょ

質問の答えにはなっていませんが、私もモラハラ気質の旦那です。夫婦生活も無理やりやる!というのではないですが、誘われて断ろうとしたり、こっちが相手しないような素振りをすると不機嫌になるのでやらざる得ない感じです。好きでもない相手とするの辛いですよね。だけど夫婦生活断り続けたら離婚する時、原因として求められても困るし…仕事をどうするかはお金次第だと思いますが、とりあえず実家でゆっくりしてください✨

• スミ☆

スミ☆

似てますね(^^;
    不機嫌になったらややこしいので、仕方なくですよね💦いつも早く終われって思ってました😅
    とりあえずはゆっくりと過ごして静養します✨

• 7月13日