※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心
子育て・グッズ

おしゃぶりの使用期間について教えてください。

親指しゃぶりをしない赤ちゃん限定で回答お願いします
おしゃぶりを使っている方、使っていた方に質問です
何ヵ月くらいで使用をやめる予定ですか?
何ヵ月くらいで使わなくなりましたか?

コメント

ちゅん

9ヶ月なってからやめました!夜寝る時に使っていたのですが、熟睡できないのでやめましたー!

• 心

コメントありがとうございます!
    朝寝、昼寝の時はどうしていましたか?
    だっこでしたか?
    おしゃぶりでしたか?

• 11月26日
  • ちゅん

ちゅん

昼寝はおっぱいでねてました😅
    今はとんとんです。

離乳食始まったばかりの頃までは、朝寝も昼寝もおしゃぶりでしたよ!( 5ヶ月くらい )
    外出にももっていってました😅

なかったらなかったで、どうにかなりますよ❤(●'w'●
    心さんのお子さんも、おしゃぶり使う時間減ってきていませんか?*°

• 11月26日
  • 心

確かに以前に比べると減ってきています
    よく動くようになってきたので泣く時間は減りました
    歯が生えてきたので、私が日中見てるときはおしゃぶりに頼らないようにして、一人で眠れないので最近はだっこ頑張って昼寝朝寝させてるんですが、主人が楽な方に走りたがりどうしてもおしゃぶりを使おうとしてしまうし、義実家がすぐ近くで頻繁に会わせているんですが(話すことないので子供だけ置き去り)ミルクの時間に覗きに行ったらおしゃぶりで寝かしつけてるんです(>_<)
    おしゃぶり卒業させたいって話してるのに(>_<)
    なので、みんなどんな風に使っているのかな?と
    子供がわかるようになってきたら、自らおしゃぶりを欲しがる事になるのが怖くて早めにやめさせたいんですが(>_<)

• 11月26日
  • ちゅん

ちゅん

せっかく赤ちゃんも頑張ってるんだから、協力してほしいですよね(;Д;)人によって違ったら、赤ちゃんが戸惑いますよね(T_T)

思いきって、捨ててみたらどうですか?
    おしゃぶりは?と聞かれたら、またしつこく理由を伝えてみましょうよ!
    しつこいって思われても、赤ちゃんが戸惑うよりはましです❤

頑張ってください((´∀`))応援してますっ(o´罒`o)

• 11月26日
  • 心

今義実家に行って事情を話して没収してきました(笑)

• 11月26日