※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

えみふる遊びの広場に行ったことがありますか?1歳ぐらいの子供も楽しめるか気になります。

岩見沢市にある、えみふる遊びの広場に行った事ある方いらっしゃいますか?
最近引っ越してきたばかりで、前住んでたところでも支援センターや児童会館など行ったことなくそろそろ行こうと思ってるのですが、1歳ぐらいや、ハイハイしてる子も結構遊びに来てますかね??

コメント

よく行きますよ!
1歳なら遊びの広場の横にある子育て支援センターのひなたっこがいいと思います!ひなたっこは大人も無料です!0歳から4歳までの小さい子向けです。
遊びの広場は大人100円とかだったかな?小さい子も遊んでますが、ちょっと大きい子向けな遊具が多いかなぁと思います。
であえーるの遊びの広場の受付でひなたっこのことも聞けるので、一度遊びに行って見てください(^○^)

• みぃ

みぃ

ひなたっこですね!
    是非行ってみようと思います😊
    ありがとうございます!

• 7月12日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊

ちなみになんですが、家族健康手帳というアプリはご存知ですか?
    岩見沢市と北大のコラボで出来た子育ての記録や予防接種の管理が出来るアプリなんですが、このアプリがあれば保健センターの保健師さんに気軽に育児相談もできちゃいます!離乳食の進み具合とか私は相談良くしてました!
    遊びの広場のイベント情報も定期的に送られて来ます!今こんな病気が流行ってます〜とかの情報も!
    とてもオススメのアプリなので岩見沢で子育てするならぜひダウンロードして欲しいなぁと思い、聞かれてもいないのに書いちゃいました!笑

• 7月13日
  • みぃ

みぃ

知らなかったです!!
    そんな便利なアプリがあるんですね😊すぐダウンロードします!
    とても役に立つ情報をありがとうございます💗

• 7月13日