※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💙
子育て・グッズ

子育てが楽な要素について相談です。現在は助かっているが、将来の大変さに不安があるようです。

下の子育児が楽に感じることありますか?
性格にもよりますけどうちは楽な方です!

ゴロゴロしてるだけで気付くと1人で勝手にお昼寝する
布団で寝たりリビングで寝たり廊下で寝たり…笑
ぐずり方も声が低いから耳がキーンてしない
そもそもあまり泣かない
出先であまりオムツ替えを必要としない
なぜか家に帰ると出す💩
(3回出かけたら1回程度しかしないくらい)
なんでも食べる
混合で哺乳瓶でもおっぱいでも飲める
(上の子はおしゃぶりも哺乳瓶も拒否)
人見知りしない
生後6ヶ月からネントレしたので
ベビーベッドに置くだけで朝まで寝る

これからが大変かもですが
今こんな状態でほんと助かってます🙏
ゆういつ大変なのが
6ヶ月には9キロ9ヶ月で11キロと
成長曲線越えでかなり重たい!
抱っこ紐が限界を感じる!
オムツは7ヶ月でパンツのLサイズ!
お金がかかる!

コメント

ママたん

今のとこ楽ですー!
上の子が大変だったので余計に楽だと思いますが多分二人目の余裕なんでしょうね^_^

  • 💙

    💙

    ですよね〜2人目生まれるまでこんな小さいのがもう1人!?どーしよーーと恐れてました(^^)笑

    • 7月12日
たんたん

1人目の余裕があるから
楽に感じるのかもしれないです^^
年子なので、1歳すぎた今、
上の子のいい事も悪い事も
真似して毎日騒がしい日々😅
小さい時は1人で寝てくれたり
遊んでくれたりと大人しかったのになぁ~
なんて今では思ってます😂

  • 💙

    💙

    うちも年子です!
    色々大変ですよね〜!
    3人乗り自転車で下の子が前に乗らなくなったら上の子どーしよー😱と考えまくってる日々です笑

    • 7月12日
るるる

わかりますー!
下の子は手がかからなくて可愛いとしか思わないですね(笑)
二番目の心の余裕ですかね♩
基本よく寝る子だったし☺️
でも最近(一歳半)はかなりやんちゃになってきましたが😅
何でも上の真似しちゃって、上の子に比べてもかなりやんちゃです!

  • 💙

    💙

    やんちゃになる時期が大変ですよね〜!下の子で余裕があると可愛さが増してすごく親バカになりますよね!笑

    • 7月12日
よっしー

うちもそんな感じです!が、うちは1人目です。笑
育児ってこんな楽なもの?って思ってしまうほど、なんでもスムーズにいきます。
ネントレも必要なく、100日過ぎた頃から一人で勝手に寝てくれるようになりました。

2人目が恐怖過ぎます。笑