※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

一歳半の息子が友達に攻撃的な行動を取る悩みです。同じ経験をした方いますか?

一歳半の息子がいるんですが、普段日中は児童館や支援センターなどに行き、減乳もかねていっしょに遊ぶようにしているんですが、機嫌が悪かったり、遊んでいる時に友達が近くにくると、おしたり、引っ掻いたり、噛み付いたりすることがあって困っています。
同じことで悩んでいる方いますか?
子ども同士の事だけど、相手の親御さんに対して申し訳なくて、気が引けてしまいます。

コメント

るん

態度が全てなとこがあるので
相手の親御さんに対して
すみません😭💦と必ず謝る事と
自分の子供に聞かなかろうと
演技混じりでも構わないので
「怒っているor一生懸命注意している」ところは必ず見せる事

これだけ必ず気をつけていれば
大丈夫ですよ、言っても聞かないですよね子供なんで仕方ないですよ😂という暖かい目で大抵は許して貰えると思います。

冷めた目で見られ嫌われるのは
謝らない、注意してない、家の子悪くないもーんって態度の親子です😑