※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうじ茶
ココロ・悩み

32週で切迫早産で入院中。食欲不振で栄養摂取に悩んでいます。同じ経験の方、対策を教えてください。

今32週なんですが、切迫早産と診断され入院してます。
病院食を半分にしてもらって食べてるのですが、お腹が大きくなってきている為、食事が入りません。
というより、お腹は空くんですが、いざ食事を前にすると気持ち悪くなったり口の中に固形物を入れたくなくなります。
主人に買ってきてもらった栄養があるおつまみをお腹が空いたときに食べているのですが、それでも栄養が気になります。
皆さんはこういう経験はしたことありますか?
こういう対策してました・してますというのがあれば教えてください

コメント

Rachel

後期は苦しいし食べてたものはカロリーメイトとかスイカとかアイスばっかりでしたよ\( ¨̮ )/
何も食べれない訳じゃないなら大丈夫だと思いますよ😊

ぱぴ

7ヶ月の娘がいます。

私も切迫早産で約2ヶ月入院してました。32週でしたら、あと少しで正産期に入りますね!

私はご飯はふつうに食べれたのですが、同室の子が点滴の副作用もあって食べれませんでした。半分に減らしてもらっても食べれず、ほとんど食べれない状態になった時は介護食の高カロリーゼリーを出してもらってました!総合病院だからできたのかもしれませんが…そういうものがあるといいですね。

• ほうじ茶

ほうじ茶

総合病院ではないのですが...
    高カロリーゼリーがあるんですね!!
    聞いてみるだけでも聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 7月12日
  • ぱぴ

ぱぴ

聞いてみてください!
    ネットで高カロリーゼリーで調べた時にでてくるゼリーだったと思います!
    長期入院になるので、病院食食べられないようなら停止にして、自分の食べたいものを買ってきてもらってって言われてました!
    一気に食べるのは大変だと思うので、ちょこちょこでもカロリーのあるものが食べれるといいですね💦

• 7月12日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

ありがとうございます!!
    いろいろ試してみます‼️

• 7月12日