※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ(23)
妊娠・出産

帝王切開も大変で痛みを味わいたくないと感じる。麻酔や息苦しさ、排便や歩行の困難さなど、帝王切開も楽ではない。

陣痛がどれほど大変なものか女としてわかってるつもりですが2人とも帝王切開で産んだので痛みはわかりませんが
帝王切開も大変な出産なんだよーー😭😭

麻酔も痛いし、息するのも大変だし、後は痛いし
うんちするの大変だし、歩くの小鹿だし、

あの痛みはもう味わいたくないって
思うのは帝王切開も一緒だーー楽じゃないー!!!!!

コメント

4姉妹ママ

自然分娩で産んだことしかないですが…帝王切開して出産するママさんはほんと凄いと思います!!

私は帝王切開しなきゃいけなかったのに主人が帰ってしまい、できなくて。。

まむ

そうですよ!!
子宮まで切るし…産後の痛みは計り知れないと思います…
私は普通分娩でしたが姉が帝王切開で辛そうだったし私が帝王切開にならないか心配してくれました。
しかも同じところ切るんですよね?😭
2人も出産されていて凄いです!!

  • ニコ(23)

    ニコ(23)

    手術の最中もあー、内蔵触られてるなとゆう微妙な感覚もある中出産し
    終われば感動ですが
    その後は痛みが待ってます😭😭

    2人目になると以前切った上から
    ケロイドが取れるように多めに
    切るので余計痛くて😭😭

    • 7月12日
nhra

両方経験したけど帝王切開の方が私は辛かったです😭
産後傷もケロイドになってたまにズキズキ痛むし大変ですよね💦💦

  • ニコ(23)

    ニコ(23)

    自然分娩の経験はないでのですが
    帝王切開ってこんなにもしんどいものかと😭😭
    あとからだんだん痛くなってきます😭

    • 7月12日
deleted user

今まさに帝王切開で入院中!!めっちゃ痛いですよね…後陣痛と傷口と
赤ちゃん取り出すときに内臓も移動させるから内臓が定位置に戻ってくれるまでの痛さと不愉快さはハンパない…
今日は3日目だけど傷口が裂けそうなほど痛くて咳とクシャミ我慢してます😭

  • ニコ(23)

    ニコ(23)

    私も2日前に退院したばかりです!
    今回自宅が震災にあってしまい
    術後4日で退院させてもらったので
    今もまだ痛みます😭
    クシャミ我慢出来なかった時
    もう最悪です😭😭

    • 7月12日
ま

私は帝王切開で産んだことはないですが
母が弟を帝王切開で産んだとき
普通に産んだほうが全然マシ...
と、死にそうでした😭笑

帝王切開のほうがすごいと思います😊♥️

ひーちゃんmam✩°。

帝王切開手術後、痛すぎて
病室で泣きましたもがきました(´・ω・`)💭
我慢できる痛みを余裕で越えていました😭💔
しかも笑うと傷口めちゃくちゃ痛くて
勘弁してくれーって思いました😳