※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が朝早く起きて、朝ごはんやお世話をしている間に朝寝をさせています。朝寝が早すぎるか心配ですか?

朝寝の時間についてです。
もうすぐ8ヶ月になる男の子がいます。
朝は大体6時台前半に起きて、そこそこ機嫌も良いので麦茶飲ませてベビーベッドで遊んでいてもらいます。その間に私と主人がパパッと朝ごはん、身支度などして、主人を仕事に見送るのが7時前。そこから息子のオムツ替えや着替え、離乳食・ミルクで少しEテレを見せて8時頃まで休憩させてます。
特に眠い素振りは無いのですが(足はポカポカ気味)、8時半頃から抱っこしてユラユラすると5〜10分ぐらいで寝ます。私がお風呂掃除とか洗濯物干しとかしたくて、目を離さなければいけないので寝かしつけてます。30分ほどで起きるのですが、朝起きてから2時間ぐらいだと朝寝の時間帯早すぎますか⁈寝てくれてればOKでしょうか⁈

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

うちも同じくらいです(´・ω・`)
うちは寝ぐずりし出すので寝かせていますが…。
今日は6時頃起きて8時に寝ました。今もまだ寝ています!

• あっつん

あっつん

毎日そんな感じですか??本人の習慣になってたり、そうじゃなくても寝てくれるならOKなんですかねー?
    ウチも大体毎日同じリズムで動いてるので、こっちのペースもできてしまってて😓

• 7月12日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

毎日こんな感じですが、たまに起きる時間が遅い日がありその日は朝寝はなしです。(私が二度寝してしまい8時半くらいまで寝室で寝ています…)

• 7月12日
  • あっつん

あっつん

そうなんですねー!うちは遅くても7時には起きるので、毎日同じような感じで…。でも、同じぐらいの時間に朝寝してる方がいて安心しました?、

• 7月12日