※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
妊娠・出産

つわりが急に酷くなり、吐き気が強烈で辛いです。12週でこんなにひどくなることはありますか?

今週の月曜日で12週にはいったんですが
12週にはいったその日からつわりが悪化しました(T_T)
今まで吐くまでではなく匂いがだめで、ムカムカして気持ち悪い。
だったのですが月曜日に初めて吐いてしまい、今も少し歩くだけで強烈に気持ち悪くなってしまい吐きそうになります。。
わたし嘔吐恐怖症でもあり吐くのがすごく怖くて今辛くて辛くてしかたがありません。
一昨日も病院でケトン体がでて?点滴してきたんですがほぼ効いてないような気がします󾌹
12週で急に酷くなることなどあるのでしょうか??

コメント

とん

ほんと悪阻は人によって違うのでありえると思います💦
私も1人目の時、8週から悪阻始まったんですが10週で悪化して周りの人が大体安定期頃和らいだり終わったーと聞く中でむしろ安定期入ってからの方が吐く回数が増えて絶望的な気持ちになったのを覚えてます😭
点滴や飲み薬も、先生から勧められて試しました。正直効いてのかどうなのかわからない感じでしたが気休めでも、少しは楽になってると言い聞かせてました😅そう思わないと辛くて💦結局7ヶ月半ばまで吐いてましたが、もう産むまで悪阻終わらないなと覚悟した少し後に気持ち悪さが無くなり残りの2ヶ月は平和な生活を送る事ができました✨おかげで一気に体重増えて怒られました(^◇^;)
悪阻ほんとに辛いと思いますがずっとは続かないのでどうかあと少しの辛抱です🍀
吐くのほんとに恐怖を感じると思うけど、何も食べてなくて吐くと余計に辛いと思うので何か少しでも食べた上で吐いた方が負担少ないと思います。お大事にして下さいね🍀

• ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

ありがとーございます!
    やはり人によって違うんですね󾌹
    わたしも吐き気止めはあまりオススメはしないと先生にいわれたんですがどーしても辛くて飲んでしまってます…
    あと漢方薬💦💦
    効いてるのかホントにわからないですがもう気休めかもしれないですが今は必需品になっちゃってます。。
    でも先輩ママのご意見とても助かります!
    ありがとーございます.˚‧º·(°இωஇ°)‧º·˚.

• 7月12日

あるかもしれませんね…
吐き気止めなど処方してくださるかもしれないので、
相談を兼ねて受診されてみては。
お大事に‼️

( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

やっぱりそうなのですね󾌹
    吐き気止めと漢方薬を飲んでますがもお効いてるのか効いてないのかわからなくなってしまって⤵⤵
    ご意見ありがとーございます(T_T)

• 7月12日
コキンちゃん

嘔吐恐怖症の怖さすごく分かります😰💦

自分も嘔吐恐怖症持ちで
吐き気がすると落ち着きなくして
パニックになるし、
吐くなんてもってのほかです…💦

実際に吐けてスッキリできる人が
羨ましいです🤢

自分の場合も入院するところがないクリニックで、点滴通いをしてたくらい酷いつわりで、点滴が効くわけでもなく、プリンペランと言う、妊婦でも飲める吐き気止めを飲んでました💕

プリンペランは、出してくれる産院が多いみたいですよ😊

( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

すごく一緒ですっっ!!!!
    わたしも元々嘔吐恐怖症でそれを気にパニック障害になってしまって⤵⤵
    ホントにもってのほか!です󾌹
    吐いたほうがスッキリするよ!とは言われますがそれが怖くてできないので余計に辛いです⤵⤵
    プリンペランと漢方薬は欠かさず飲むよーにしてます󾌹󾌹󾌹
    でもそれが効いてるのか効いてないのかもおよくわからない状態になってしまってて.˚‧º·(°இωஇ°)‧º·˚.

でも色々とご意見ありがとーございます😭

• 7月12日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

自分も、不安障害とかにも
    なってしまいました💦

ほんっとそれです!
    吐いた方がスッキリするよ〜って
    そりゃ吐けてたらどれだけ楽だろうって怒りがこみ上げてきますよね!😡

吐き気も、他の人は吐けばいいだろうけど、嘔吐恐怖症持ちは、その吐き気が消えるまで(ほぼ消化終わるまで)待たないといけないのがキツいですよね…

吐いてしまったら死んでしまう恐怖に襲われて吐けないのをずっと耐えるって、地獄です…💦

25週になった今でも、
    吐き気が来ないか、食べたあとは
    ムカムカしますが、食べたあとは3時間は絶対起きとくように心がけてます🤢

• 7月12日
しろ

私も12週に入ってから初めて戻しました!なんでそろそろ落ち着く頃と言われてる時から悪化するんだろうと思って先々が思いやられました…😩
私の場合ですが、15週の今、まだ完全に良くはなっていないものの、だいぶラクにはなってきましたよ!

水分を摂るのも大変かと思いますが、なんとか頑張りましょう😊

( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

一緒ですね󾌹󾌹󾌹
    ネットとかには12週から落ちつくとかいてあったのでやっとだ!!
    とおもってた矢先……(T_T)
    逆に悪化してしまってなんでーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。になりました󾌹
    やはり安定期に入るまでの辛抱なのかな😭😭😭

ご意見ありがとーございます😭

• 7月12日