※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0nia0
妊娠・出産

旦那の携帯のアラームで目が覚め、おへその辺りで脈拍のような感覚と胎動を感じました。不安で泣いてしまいましたが、その後は何事もなく、ただのしゃっくりかも?見守っていただけると助かります。

早朝に失礼します。
朝、旦那の携帯のアラームで目が覚めました。

その時、おへその辺りでどくん、どくん、という一定の感覚で脈拍?のようなものをしばらく感じました。
最初はしゃっくりかな?と思ったのですが、こんな上の方でもしゃっくりを感じるのでしょうか。
同時に、腹の横の方でもぼこんっと胎動もありました。
先週24wで病院に行った時には逆子になってると言われたのでそれも関係あったりするのでしょうか?

焦って旦那を起こしても起きてくれないし、心配と不安とイライラで泣いてしまいました。
その後は特に何事もなくちびも動いているので、ただのしゃっくりとかだったらそれはそれで安心なのですが…。

皆様のご意見、よろしければ聞かせてください。

コメント

みいーさん

今さかごちゃんなら
上のほうで感じると思いますよ(^-^)
私もずっと逆子だったので
上というか横というか(^^;
心配しなくて大丈夫ですよ(^-^)

ピカイチ

私もたまにありますよ!
でも、それは単なる私の脈拍だと思ってました!

0nia0

コメントありがとうございます!
やっぱりしゃっくりですかね?
今は逆子らしいので、そうかな?とも思ったのですが、あまりにもおへその位置だったので「しゃっくりだったらこいつどんな体制なんだ?」と少し疑問を持ってしまって…。
そしたら1人でテンパってしまって(/ _ ; )

少し安心できました(^_^)
心配しすぎたんですかね、若干のお腹の痛みもあるのでゆっくり横になりながら落ち着こうと思います!

0nia0

コメントありがとうございます!
自分も今まで同じ感覚はあったのですが、ここまで上の方でってのはなかったので焦ってしまいました(´・_・`)
心臓の位置よりは下でしたから自分の脈拍という考えはなかったですね…。
そう言われると、ああ、その可能性もあるのか…と思えますね(^_^)
ちびの事に敏感になりすぎて考えがそっちにしかいってないのでしょうか(笑

もっと心に余裕持ちたいですね…(>人<;)

りす@睡眠不足

私もよく脈拍感じます!(*゚v゚*)
私も今逆子ちゃんで、胎盤が顔のあたりにあると言われましたので、胎盤が上の方にあり、胎盤の血流がドクンドクンしてるのかと思ってました。
静かにしておへそのあたりに手を当てると、胎動に関係無く常に脈打ってます。
私も胎動は最近横腹が良くぐりぐりされますよー!(´ω`;)たまに痛いです。

しゃっくり(と思われる胎動)は、脈拍よりゆっくりで、規則的にしてました。
脈拍がドクン…ドクン…だとすると、トクンッ!………………トクンッ!みたいな…うまく言えなくてスミマセン…(ノω=`)