※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブッチー
子育て・グッズ

授乳用の普段着として使える服やケープについて、赤ちゃんとママさんの場所での使用について不安があります。横穴の授乳服で子供を飲ませる際、他の人から見てどう思われるか気になります。

普段着としても着れる授乳用の服ってありますよね?
横が空いているアレです。
授乳用の服でもケープを使った方がよいですか?
支援センターなど、赤ちゃんとママさんばかりの場所ならケープをしなくても、授乳服の横穴に子供の顔を寄せて飲ませられるように思うのですが、側から見てどうなんでしょうか?不快に思われたりしますか?

コメント

KJ

私の行ってる支援センターでは、みんな、ガンガンに普通にポロンして飲ませてますよ😂
授乳ケープを持っていった私のが目立ちます🤣

• ブッチー

ブッチー

返答ありがとうございます。
    羨ましいですw私のいっている支援センター等は皆さん使っているんですよねぇ。

• 7月12日
s

赤ちゃんやママさんだけの場所でも
マナーとしてケープはした方が
いいと思います😌
女性同士なのでいやらしい目とかそういうのではないと思いますが
やっぱり見られたくない人見たくない人もいらっしゃると思うので💦

• ブッチー

ブッチー

それが無難なのかもしれませんね。
    ケープが暑い時期ですが、仕方ないのかも…。

• 7月12日
さぁや

私は不快には思わないんですが
気になってはしまいますかね💦
ケープがあるなら
使った方がいいかなぁと思います

• ブッチー

ブッチー

ケープは常にもっていた方がよさそうですね

• 7月12日

同じママさん同士なので不快にはならないと思いますよ!でも幼い子供連れたママさんもいるので配慮としてケープはあった方が良いのではないでしょうか?、

• ブッチー

ブッチー

ケープ必要ですね!

• 7月18日
あゆ

私の所は、パパさんがよく居るし
授乳ゾーンがカーテンしきりで
子供がカーテンで遊んだりするので
ケープは必要ですね笑笑

• ブッチー

ブッチー

いつパパさんがくるかもわかりませんし、持って行くのが無難ですね。

• 7月18日
pekori

私の行ってた支援センターもケープなしで、普通の服でみんな服めくってポロンしてました。が、ケープまではいかなくても丸出しは恥ずかしいなぁと思い…‪‪💦‬
私はカシュクールになってるワンピースに、縦穴の空いてる授乳インナーきてました。
授乳服高いし使わないけど、インナーは安いし便利でした♡割と見えずに授乳できますよ✨

• ブッチー

ブッチー

なるほど、そういうやり方もあるんですね!参考にします。

• 7月18日