※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鎌倉の大仏
子育て・グッズ

児童館で初めてモンスターペアレントに遭遇。1歳娘が3歳男児のおもちゃを見ていたら、男児の母親に睨まれる。お金持ちそうな方で、イライラした。

今日児童館に行って、初めてモンスターペアレントに遭遇しました。

うちの1歳娘が遊んでいたところに、3歳の男の子が遊びにきてくれて、娘がその男の子が遊んでいるおもちゃを座ってみていたら、男の子のお母さんから、たまにうまく遊べなくてわーってなる子いるんですよね、その子は大丈夫ですよねと睨まれました。
うちの子見てるだけなんでと言ったら安心されたみたいですが、でも普通は体の大きな年上の子が小さな年下に気をつかうものでは?と感じてしまいました。

お金持ちそうな方だったので、偉そうな言い方を普段からされていて悪気はないのかもしれませんが、帰ってしばらくしてからすごくイライラしてしまいました。

コメント

さやママ

普通だったら我が子に『赤ちゃんだから優しく遊んであげようね❓』など声掛けしたりしますよねー💦
私でもイライラします😣

• 鎌倉の大仏

鎌倉の大仏

その通りですよね。そんな親に育てられた子どもは将来ろくな大人にならないだろうなぁと感じています。とても可愛らしい子たちだったので、残念でなりません。

• 7月12日
ママリ

児童館ってみんなが楽しく遊ぶ場所です。
だから年上の子が気を遣うという決めつけはどうなのかなと思いました。
順番であそぼうね、とかずっと遊んでたんだから貸してあげようねなどの声かけは必要だと思いますが…
年上だろうと年下だろうと子どもは子どもです。
どうぞできる子もいればできない子もいます。

鎌倉の大仏さんに絡んできた母親もどうかとは思いますが…

鎌倉の大仏さんもこうあるべきという自分の中の考えで物事をはかることはやめてみましょうね。

ママリ

そりゃあイライラしますね!
ムカつくから忘れましょ(^ ^)

• 鎌倉の大仏

鎌倉の大仏

また出くわさないよう胸に刻みたくなる方でした😖

• 7月12日
にこちゃん

お金持ちそうな方なら、そういう上から目線な生き方が染み付いてるんですかね😅😅💦
なんかいやな感じですねー😭

年が逆ならまだ百歩譲ってわかりますが、、、

• 鎌倉の大仏

鎌倉の大仏

嫌な感じですよねー。そんな心配なら、児童館に来なければいいのに、とも思ってしまいます。

• 7月12日
*夢*

モンスターペアレント保育園や学校に対して理不尽なことを言う親のことなので...
その親は自分の子供のことしか見えてない考えられない、喋り方で損してる
ただただ感じの悪い親ですね💦
そういう親をみると色々なところで損してるんだろうな...子供も可哀想だな...って思っちゃいます。

• *夢*

*夢*

モンスターペアレントはでした💦

• 7月12日
  • 鎌倉の大仏

鎌倉の大仏

ご指摘ありがとうございます!!

たしかに言葉一つで、損するなんてもったいないですよね。私もそうならないように気をつけたいと思います。

• 7月12日
サナ美

そんなこと言う人いるんですね(>_<)
1歳なら上手く遊べない子の方がほとんどですよね!娘さんは見てるだけってことですが、男の子のおもちゃ取りに行こうものなら何か言われそうで怖いですね(;_;)

うちもこないだ遭遇して、同じ3歳の男の子だったんですが、うちの娘の遊んでるおもちゃ片っ端から取るわ、座ってる男の子の方に行こうとハイハイして足元まで行ったら蹴られて泣いてました(>_<)
しかもお母さん全く見てないっていう(ーー;)腹たちすぎて何も言わずすぐ帰ってきました。

• 鎌倉の大仏

鎌倉の大仏

児童館で子どもを放置する親ってなかなかのツワモノですね。私はまだ出会ったことがないです。いろんな親がいますね。。どう対処していけばいいのかわからないので、不安でたまりません。

• 7月12日
チポメイ

余程のことがあったのかもしれませんが、それならそれで気をつけて見守るとかされたらいいのになぁ…わざわざ嫌な気持ちにさせなくてもいいのにと思いました。

まだ3歳なので小さな子に気を配ることは難しいですし、小さい子が居るからと我慢させるのも可哀想なので、そこは大人が気をつけることかなと3歳と1歳の子どもが居るのでそう思いました。

• 鎌倉の大仏

鎌倉の大仏

まさにそのお母さんは、3歳と1歳のお母さんでした!!ご家庭でそんな光景がよく見られてるのかもしれませんね。
    児童館で自分の子どもを放置する親もいるらしいので、それよりは数倍マトモだと考えが変わって来ました。

• 7月12日
はらぺこあかむし

"うまく遊べなくてわーってなる子"="面倒な子"って考え方が視野狭すぎですし、「たまに○○な子っているけど、あなたの子は大丈夫ですよね?」って発言もヤバいですね。私ならイライラするどころか心底ビビってしまうと思います。なんというか…おつかれさまでした…

• 鎌倉の大仏

鎌倉の大仏

何も悪いことしてないのに、注意されて気分がすごく悪いです。でも、もっと非常識な親がいるみたいなので、まだましだったんだと思うことにしました。

• 7月12日
ママリ

普通ならまだ小さいから一緒に遊ぼうね、とか自分の子供に言いますよね😓

なんて失礼な母親。

• 鎌倉の大仏

鎌倉の大仏

その通りだとおむ

• 7月12日
  • 鎌倉の大仏

鎌倉の大仏

その通りだと思います。当たり障りないコミュニケーションって大切だと、痛感しています

• 7月12日

えーー🤨
うちの子まさにその、わーってなるタイプです😅自我の芽生え期やイヤイヤ期ならみんなそうだと思うんですけど、、、💦イヤイヤ期なかったタイプのお子さんで、自分たちの育児が素晴らしかった!とか思ってるのでしょうね。笑
何もしてないのにそんなこと言われても困りますね😅だから何って感じです💦

• 鎌倉の大仏

鎌倉の大仏

そう言われてみると、そのあたりをチェックされていた気がします。
    イヤイヤ期大変だって聞きますが、まったく未知の世界なので、ちょっと不安になってきました

• 7月12日

退会ユーザー

子供ならイヤイヤ期あってナンボですし、子供同士のやりとりの中での学びってとても大切です!その親は先回りしすぎてそんなこと聞いてきたんでしょうけど、我が子のことしか見えてないバカ親だなって思います😂

• 7月12日
  • 鎌倉の大仏

鎌倉の大仏

たしかに、どっしり構えて見守るのがいちばんですよね。すごく勉強になります!

• 7月12日