※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

AB型とB型のベビーカーで迷っています。生まれてから買うべきか、生まれる前に買うべきか迷っています。出掛けることも考えてAB型がいいかなと思いますが、どちらがいいでしょうか?

ベビーカーをAB型を買うかB型を買うか迷っています。
出掛けることも考えてAB型の方がいいかなーとも思いますが、よくわかりません💧
生まれてから買った方がいいのか、生まれる前に買った方がいいのか、参考にさせてください!

コメント

ぬん

産前にAB型を購入し今でもそれを使ってます😊

下のかごもものが沢山入りますし、月齢の低い時からスーパー行ったりする時はベビーカーが大活躍でした!
私は産前に買っておいてよかったです!

まりか

ab型ですかねー(^-^)/
うちは2歳近いですが普通に大活躍してますよー
買うのは産まれてからでも良いと思いますよー

きゃりー

軽いAB型を買って、B型を買い直さずにずっと使いました。
でも、B型だけのやつに比べると持ち手部分が固定されてない分ガタガタします。

生まれたばかりの時は抱っこ紐ばかりだったので4ヶ月くらいで買いましたよ。実際に乗せてみたりできるので、とりあえずまだ買わなくてもいいかなーと個人的には思います。

みね

買うのは産まれてからでもいいと思います
産まれる前に購入しましたが、未だに出番がありません😭笑

みょうが

普段は車で移動ですか?電車で移動ですか?必要だと感じたときに購入した方がお金の面ではいいと思いますが、出産後は買い物が大変になるので先に購入した方が楽ですね🍀
大きな違いは腰すわりまえに使えるか使えないかなので、腰がすわりまえに使いたいかどうかでも決めていいと思います😊
あと、単純にB型ベビーカーの方が軽いので移動の時は楽ですよ!

さっこ

新生児期から使えるタイプを産まれてから購入しました。
しばらく抱っこ紐だけでいいかなと思ってたのですが、車に乗らない私はベビーカー必須でした。飲食店でもお座敷がないお店ではベビーカーごと入ってテーブル席に案内してもらってます。ベビーカー貸出のあるショッピングモールなどでお出かけするときは借りること出来ますよね!今5ヶ月ですがもう少し大きくなってから安いB型を購入する予定です!
買うならコレ!というのを決めるだけ決めておいて、産まれてから必要だなと感じたらパパやおばあちゃんにお願いして代わりにお店に行ってもらうこともできるので、生まれる前から買わなくてもいいかな〜とは、思います!!

グッドアンサーに選ばないで🫣

2人目産む予定があるならAB型があった方がいいと思います😊
3ヶ月過ぎまで抱っこ紐で生活してましたが、ベビーカーを購入してから行動範囲も広がってもっと早く購入しておけばよかった!と後悔しました😂笑

最近はイオンやショッピングモールにレンタルのベビーカーがあるので、もし車移動が多いのであれば腰が座ってからB型を購入してもいいかもですね😊

ベビーカーはとりあえず生まれてからでいいと思います😊