※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PYON
子育て・グッズ

生後2週間検診後、外出時期や人混みへの連れ出し時期について相談です。皆さんはどのくらいで外出しましたか?ショッピングモールなどに連れていった時期はいつですか?

生後14日で2週間検診に行ってきました。病院の先生がリフレッシュでカフェなど行ってもいいんだよって言われたのですが皆さんどのくらいで子供と一緒に外出しましたか?また、どのくらいからショッピングモールなどの人混みに連れていきましたか?

コメント

さーみ

3か月までは人混みは避けてました。
予防接種してから色々連れて行ってました。

• PYON

PYON

みんな予防接種してからですね!!
    私もそうしようと思います。
    ありがとうございます。

• 7月11日
ちゅる(29)

それって多分赤ちゃん連れてじゃなくて、たまには預けてママだけ行っていいよって意味じゃないですか😅?
うちは真冬に生まれたので、
2ヶ月くらいはお家にいて
外に出るとしてもスーパーに行くのに15分くらいとかでした!
ショッピングモールは予防接種を受け始めて少ししてからくらいだったと思います!

• PYON

PYON

赤ちゃんもチャイルドシートちゃんとすれば大丈夫だよって言われました💦
    予防接種してからがいいみたいですね!!
    ありがとうございます!

• 7月11日
みゆき

私は1ヶ月検診終わってからです〜∩^ω^∩そんなに頻繁には行ってないですが、自分のご飯作らないといけないので、買い物には出掛けてましたよ!

• PYON

PYON

ご飯の買い物は出かけないと仕方ないですよね!
    ありがとうございます!

• 7月13日