※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お仕事

仕事を辞めようか悩んでいます。辞めたい理由はミスが続き、会社の雰囲気が合わないこと、仕事の内容が定まっていないことなど。辞めたくない理由は条件がいいこと。皆さんなら頑張りますか?

質問です。パートで入社して1年です。仕事を辞めようか悩んでます。

辞めたい理由
・ミスが続いて、上司にもイライラされ自暴自棄になってます。自分にイライラします。後から入ってきた子(正社員)の方が仕事出来てます。
・会社の雰囲気が合わない。
・仕事の内容が定まってなく、毎日今日は何をするんだろっと考えながら仕事いってます。仕事がない時は1日苦痛です。仕事がある時はいろんな人から仕事がくるので、アタフタしてます…
・上司の考えを自分(私が)で考え理解して書類を作れ…で、書類の、作り直し何回もしてます。(その内容は、お客様とのやり取りで上司から指示がないと分からない内容です)
・多分、ミスばかりするとレッテル貼られてるようなきがします。

辞めたくない理由
・条件がいい

です。
皆さんなら頑張りますか?
前職も前々職もこんな事なかったのに…
仕事内容が特殊で合わないのかな…って思います😢

コメント

みー

個人的な意見ですが、パートなら他を探しますかね(^^;
正社員ならボーナスや退職金、条件も良ければ悩みますが、パートなら他の仕事でも条件が良いところ見つかりそうな気がします。
それに、精神的にきついなら辞めたほうが良いと思いますね。

• さくら

さくら

ですよね😢求人みてもなかなかなくて…
    新しく勤めた所でも、同じ様な事にならないか…等色々考えてます…
    毎日、苦痛で…
    ちゃんと私が仕事出来れば、大分気持ち的には違うと思うのですが…

どうしても慣れなくて😢

ありがとうございます😊

• 7月11日
  • みー

みー

毎日、苦痛なら尚更ですよ(>_<)
    私は、給料がめちゃ少ないですが、融通がきくので子育てが一段落するまではと思いながら働いてます(^_^)
    職場環境も、悪くはないのでなんだかんだで10年過ぎてます(^^;

自分を責めたら、次の職場でもまた同じ気持ちになってしまいますよ(>_<)
    運がなかったと思って、次の職場を探す時には今のような仕事内容などを避けて探しても良いんじゃないんですか?
    面接時に訪ねても良いでしょうしね(^_^)

まだまだ、職探し間に合いますよ。
    これもなにかのタイミングです(--、)ヾ(^^ )

• 7月11日
  • さくら

さくら

本当に職場の環境がいいならここまで悩まないのかな…って思います😢

本当にそう思います!
    次の職場は慎重に探そうと思えました!

ありがとうございます😊

• 7月12日

わたしは前職は給料、通勤時間、正社員で条件よかったけど、
仕事内容と関わる人間が無理で4年半で産休育休とらずに退職しました(^_^;)

多分今のお仕事は向いてないんじゃないですか?
向き不向きより前向きとか言いますけど、やっぱり不向きのことだってあるとおもいます。

パートだし、他にも仕事はたくさんあるから精神的に負担なら辞めていいとおもいますよ。
この先続けて明るい未来がみえるのなら続けてもいいとおもいますが…

私は市役所の臨時で働いて1ヶ月ちょっとです
事務は経験ありましたが一般事務は初めてです
私も毎日する仕事は決まってないですよ!
これやって、あれやってって言われることをするので😅
仕事ないときは一日中何もないときもありますし、忙しい時は丸一日やることがあったりその日に出社してみないとわからないです

会社の雰囲気が合わないならやりづらいと思いますし私ならパートだし他探しますかね😥

• さくら

さくら

前職がする事が決まってて、今日何しよう…等考えなくて良かったから、今の仕事は毎日仕事なかったら、何しよう…どんな仕事が来るんだろう…と毎日考えてます…

本当に雰囲気さえ良ければ頑張れるのかな〜って思います…
    ネットで調べてるんですが、なかなかなくてですね😢

辞めるタイミングなどもあるので😢

ありがとうございました😊

• 7月12日