※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ
子育て・グッズ

トイトレでうんちをする方法について相談があります。うんちをする時にトイレに誘っても嫌がるそうですが、オシッコはできるそうです。

トイトレについてです。うんちはどうやったらトイレでできるようになりますか??うんち出そうな時にトイレ誘いますが絶対嫌がります😢オシッコはトイレでできます。よろしくお願いします。

コメント

a...

トイレでするとスッキリだよ〜♡ウンチができたら特別なキラキラシールが貼れます!って言ってたら行くようになりました💦

• いちこ

いちこ

そんな誘い文句でトイレでしてくれるなんて、素晴らしいです✨

• 7月11日
  • a...

a...

いやいや〜私が何かしてる時は遠慮して教えてくれないので、なかなか卒業出来ません💦一度パンツでウンチした時が凄く気持ち悪かったようで…😅トイレにシールは私の周りも効果抜群って言ってましたが、もう試してみてますかね💦

• 7月11日
まいやー

我が家の娘もオシッコは出来るのにウンチは嫌がります(>_<)
お腹ムズムズしたら部屋の隅に行くので分かりやすいのですが誘おうと近くによると「あっち行って!バイバイ」と言われますσ(^_^;)
幼稚園入園までにオムツ卒業しないと!と焦ってます(>_<)
子供が同じ歳で同じ様な感じだったのでついコメントしてしまいました!

回答になってなくてごめんなさいm(_ _)m

• いちこ

いちこ

やっぱり難しいですよねー💦この夏でオムツ卒業したいのですが😫

• 7月11日
nana

もう少し出てるくらいのギリッギリでトイレに連れていきました!笑
そこで少しでも出ればすっごい褒めてました😊💓

足が床に付いてないと踏ん張れないとかもあると聞いたので台に足を乗せてあげてうーん!ってしてみなといきませてました💡
少しでもうーんって出来れば出なくても褒めてうんちはトイレ!と思わせるようにしてました😊💦

• nana

nana

あとうんちの絵本も読んであげてましたよ💡
    うちの息子はうんちとかの
    下ネタが好きなので楽しんで読んでくれていたので少しは効果あったかなと思います😊

• 7月11日
  • いちこ

いちこ

踏ん張れないからできないとかよく聞きます!台は置いてあるんですが、それ以前にトイレに行ってくれないんですよねー。連れて行こうとすると逃げられます😢

• 7月11日
  • nana

nana

踏ん張ってる時にそーっと近づいて
    無理やり連れて行ってましたよ😂

トイレで出さざるおえない状況にしてました😅💦

• 7月11日
りんご

なんか怖いんでしょうね。踏ん張れないとか落ち着かないんでしょうね。3歳のお子さんですよね⁉️何が嫌なのか聞いてみても答えられませんか⁉️ポトンというのを嫌がる子もいます。