※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきママ
子育て・グッズ

ミルクを飲んでくれません。生後2か月、ミルクよりの混合栄養で育ててい…

ミルクを飲んでくれません。
生後2か月、ミルクよりの混合栄養で育てています。
ですが、最近ミルクを拒否します。
3、4時間おきにあげてて、50mlくらいしか飲んでくれません。また、ミルクの1日トータル450〜500mlほどです。
体重は5.3kgほどで平均です。
うんちもおしっこも出てます。こんな時ありましたか?
ミルク嫌いの克服法を教えてください。

コメント

i ch

ミルクの前に母乳飲ませてますか??
母乳がよく出てて充分足りてたらミルク入らないかもしれないです。
今後もミルクも飲んで欲しければ少なくても良いから毎日飲ませて続けることかなぁと。

Nina

ミルク寄り混合です。
ありました!おっぱいも大して飲まないのに全然ミルクの量増えなくて。飲めたと思ったら吐き戻して。予防接種の時に小児科で相談したりしましたが20g/日くらいで体重増えてるので大丈夫と言われました。その後じわじわミルク量増やしていってもうすぐ五ヶ月の今140を飲み切ったり飲みきらなかったりな感じです。同じ月齢の子に比べたら全然少ないと思うのですが元気だし成長曲線からも外れてないのでまぁいいかなって感じです。胃が小さいのかもと思うことにしてます!