※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊娠・出産

妊娠後期に膀胱トラブルで悩んでいます。出産後に治るでしょうか?一生尿もれは避けたいです。

妊娠後期になってすごい感じることがあるんですけど膀胱が本当に壊れそう😅
もう凄いトイレ行きたいと思って行ってるのに全然溜まってなかったりちょっと行っとこうかな?くらいで行ってみたらめっちゃ溜まってたりもう感覚がおかしいです😭
しかもくしゃみとかするとたまにチョビ漏れ💦💦
これ出産後には治りますか?不安です😱
もう一生尿もれパットと共に生活とか嫌です😭

コメント

lui mama

症状まったく一緒でした😭
産後なおりましたが、くしゃみしたらチョビ漏れするのは変わらないです💔

  • くー

    くー

    えー、チョビ漏れが1番治って欲しかったです😭

    • 7月11日
  • lui mama

    lui mama

    おりものシート必需品です。😭

    • 7月11日
  • くー

    くー

    そうなんですね😭安い時に買いだめしときます!

    • 7月11日
Nママ

出産後は治りますよ😆🎶私もくしゃみしてチョビ漏れもあったし、ゆるんでるのか?寝てて破水かと思って病院行ったこともありまきたよ(笑)

  • くー

    くー

    治ったんですね👏
    本当緩んでるなって実感させられること多くて😓

    • 7月11日
y3♡

産後はくしゃみしたり走ったりするとチビります😭
なのでチビらないようにトイレの回数多いです。
外出する時はティッシュ当ててます💦

  • くー

    くー

    くしゃみチビるのが一番治ってほしいです😭
    一度なるとなかなか元通りとはいかないんですねー

    • 7月11日
Hello

そー言えば、そんな感じでした!
そりゃ、お腹の中に人間が1人はいってるんで、内臓ぎゅってされてますよね💦
生まれたら治りますよ😄

逆に私はトイレに行きたいのがわからなかったです。 
生んだ後、入院中看護師さんに、
今までお腹の中がぎゅうぎゅうだったのが、生まれてスカスカになったお陰で、
膀胱にいっぱいおしっこ貯まってるのに、
トイレに行きたいの気付かないない人たまにいるんだよね~って言われて、
ん?私今日トイレ行ってない!!って気付きました(笑)

  • くー

    くー

    えー、そんな感じなんですね😂
    それもまた不思議な感じですね!

    • 7月11日
deleted user

なんなら現在進行形で尿漏れしてます。風邪ひいてくしゃみした時なんか(´д`|||)
大丈夫!泌尿器科でお薬処方してもらえますし、肌に優しい婦人用紙パンツ市販されてます。私は段々面倒くさくなって祖母の紙パンツ拝借しました☺️でも、産後すぐに比べたら薬なくてもだいぶ我慢出来るようになりました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ※泌尿器科とか云々は産後の話しです。

    • 7月11日
  • くー

    くー

    やっぱり一度なると元通りにはならないんですね😓
    産後の経過見ながら薬も検討していこうと思います!

    • 7月11日
ぴっぴ

同じです←
行きたい!と思っていったらちょろちょろだし、とりあえず行っとくかって時にはたくさん出たり、、くしゃみで漏れたり、こないだなんてかがんだ時に漏らしました😂😂
おりものシート無いと無理です、、笑

  • くー

    くー

    やっぱりこれは妊婦さんあるあるですよねきっと😂
    もうくしゃみのたびにヒヤッとしてとりあえずトイレ行きます笑笑もうどんだけトイレ行くんだよって目で旦那に見られますが仕方なしです🙏

    • 7月11日