※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまあ
妊娠・出産

赤ちゃんの寝かし方について、硬いベビー布団が必要かどうか悩んでいます。前に布団屋さんに勧められた硬さについて疑問を持っており、次の赤ちゃんにはどのような布団を選ぶべきか迷っています。

赤ちゃんを寝かす時は、やはり硬めのベビー布団ですか??
前に息子を連れて老舗の布団屋さんに行った時、
「お母さん、まさかと思うけど、硬〜いベビー布団に寝かせてないわよねぇ?」
と言われました。
その布団屋さん曰く、それは間違った情報で、多くのお母さんたちが硬い布団に赤ちゃんを寝かしてるのが残念でならないと。
「おねしょシーツもしてたらさらに最悪よ。」
と。
「自分で寝てみなさい!硬い、暑いで寝心地悪過ぎるから。」
とのこと。
だからと言って、その布団屋さんは高額なものを売りつけるわけではなく、とても良心的なんです。

二人目出産を控え、そろそろ準備をしようかなと思ってるのですが、上の子が使った硬めのベビー布団にするか、綿の布団にするか迷ってます。

コメント

はーしゃん

寝返りなど、窒息する可能性のある時期までは硬めのベビー布団で寝せてましたし、寝せます😊柔らかいと寝返りて戻れない時などに窒息する、、みたいな事をネットなどでよく目にします😫💦子供が自分で、十分に自由に動けるようになったら柔らかい布団にしてあげた方が安全な気がします😅

• たまあ

たまあ

そう、窒息の危険があるから、硬めの布団がいいんですよね。
    やっぱりベビー布団ですかね。
    ありがとうございます!

• 7月11日
けい

窒息怖いので、最初は硬い布団にします。
大きくなれば親と同じ布団に寝ることになったりしますけど…。

• たまあ

たまあ

やっぱり窒素が怖いですよね。
    ベビー布団を使おうかな。

• 7月11日
デリエル

赤ちゃんの骨はとても柔らかいので、ある程度固い布団で支えてあげた方がいいそうです。
うつぶせ寝になってしまった時も、窒息してしまうことを防ぐ事が出来ます。

布団屋さんも商売なので、布団を売りたいんじゃないでしょうか。

• たまあ

たまあ

私も最初は布団を売りたいのかなと思ったんですが、そういう感じでもなかったんです。
    でも、やはり窒息は怖いので、硬めの布団にしようかなと思います。

• 7月11日