※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

離乳食が進んでいるが、母乳を飲んでもらえず悩んでいます。授乳スケジュールや悩みを共有し、アドバイスを求めています。

離乳食が進み、よく食べてくれるからだとは思うのですが、母乳を飲んでもらえなくて悲しいです😭

1日のスケジュールは
7時半 離乳食➕授乳
12時 離乳食➕授乳
16時 授乳
19時 授乳→寝かしつけ
夜間は1時と4時頃に授乳です。

16時の授乳は寝るまでもたないので、寝かしつけまでの間で一応飲ませてる感じです。

どの授乳もほどほどにしか飲んでもらえず、おっぱいがすっきりせず、母乳が溜まってシコリっぽくなってきてます💦
寝かしつけ前にがぶがぶ飲んでもらえないのもツライです…
特に離乳食後は飲んでもらえないので、ある程度搾乳してから授乳してますがそれでもすっきりしません😥
もともと供給過多なのですが、そんなことも言ってられないし、今後3回食にもなるし…

まとまりのない文章で申し訳ないのですが、何かアドバイスいただけないでしょうか😓⁉️
よろしくお願いします。

因みに桶谷には通っています💡

コメント

るみ

回答になってないですが逆でうちはおっぱい星人です😭
離乳食あまりたべてくれなくて今だに3時間おきにおっぱい欲しがります💦

• ゆきだるま

ゆきだるま

離乳食の量が増えれば間隔あくかもしれないですが、もしかしたらおっぱいは別腹なのかもしれないですね😊
    デザートが別腹みたいな‼️笑
    お気に入りのメニューや食材だと食べるとかはないですか⁉️

• 7月11日
  • るみ

るみ

りんごとかもものベビーフードはよくたべます^_^今日7か月からのベビーフードあげてみたんですがほとんど食べてくれませんでした😭

• 7月11日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

果物が好きなんですね💡
    りんご多めにして、じゃがいもやさつまいもに混ぜてみるのはどうでしょうか⁉️
    うちはお粥嫌いな時期があり、和風だしで作って、更にさつまいも粥やきな粉粥にしたら食べました💡
    それでだんだんさつまいもの割合減らして…な感じで今はただのお粥でも食べれるようになりました!

• 7月11日
  • るみ

るみ

ありがとうございます😊参考にさせていただきます(^^)
    逆に質問になってしまってすいません😭

• 7月12日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

こちらこそ、お節介な感じになってしまいすいません💦
    離乳食も食べてくれるようになるといいですね💡

• 7月12日
きょ

ごめんなさい!回答になってないのですが、私とタイムスケジュールが全く同じで気になってしまいました。
うちの子も16時に離乳食➕授乳で、お風呂後の18時30辺りに寝かしつけ前の最後の授乳で、19時寝室って感じです。 寝る前はガブガブ飲んでほしいので16時の授乳をなくしたいのですが、まさに18時30までもたない時があり、お風呂前にグズり始めるときがあります。
何か好い方法ないんですかね😢
私もしょっちゅうシコリできてます。
今朝も出来てました😫

• ゆきだるま

ゆきだるま

いえいえ😊
    寝る前はがぶ飲みして欲しいですよね💦それでおっぱいをスッキリさせたい…😥
    お風呂前に愚図るのは大変ですよね…
    離乳食の量は増やせない感じですか⁉️もしくは麦茶やアクアライトで誤魔化すとか⁉️

きょさんのお子さんは何ヶ月ですか??

• 7月11日
  • きょ

きょ

来週で9ヶ月です!
    お風呂上がりはおっぱいってなってるみたいで、他の水分でごまかしてもさほど時間稼げません😱

離乳食ももっと食べそうなんですが、市から配布された離乳食の進め方(月齢ごとに、量とかかいてある)に書いてある量でやってるので、あまり増やさない方がいいのかなーと思いつつも、づりばいもつかまり立ちも早くから始めてるからもう少し増やして見ようかなと考えていた所です!

• 7月12日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

9ヶ月なんですね‼️3回食してますか⁉️

寝る前はおっぱいなんですね!それならがぶ飲みしてよ〜って感じですよね💦

うちも量とか気にしてたんですけど、炭水化物なら増やしても良いみたいなんで、割と多めを食べてます😋

• 7月12日
  • きょ

きょ

返信遅れました😵すみません!まだ3回食してないです。卵もこわくてあげてないしダメダメです😣

• 7月20日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

いえいえ😌
    3回食、こわいですよね…一日中離乳食のこと考えてそうな気がしてます💦
    私も卵こわかったんですが、とりあえずたまごボーロあげて大丈夫そうだったんで、8ヶ月に入ってから始めました💡

• 7月20日