※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🗿
子育て・グッズ

2人目の子供を欲しいと思うけど、金銭的に余裕がなく、妊娠中の精神的な負担も大きかったため、4歳5歳になるまで待つことに決めた。でも赤ちゃんを見ると欲しくなる。

2人目4歳5歳差と決めているのに新生児だったり生後2ヶ月3ヶ月の赤ちゃんみると2人目欲しくなる😭💓でも金銭も今あんまり余裕ないし妊娠中の精神面すごくキツくてやばかったし切迫になって動けなかったしで妊娠で息子に負担をなるべくかけたくないからある程度落ち着いた4歳5歳にしようと決めてるけど見ると欲しい😭

コメント

京

お気持ちわかります😭❤️
でも、我慢して4歳差で授かる事が出来ました!!後悔ないです😊

  • 🗿

    🗿

    わかってくれる方がいて嬉しいです😭💓
    4歳差いーですね❤️
    息子とたくさん思い出作って4歳差で2人目作ろうと思います☺️💕

    • 7月11日
  • 京

    娘との時間を大事にしながらストレス解消など見つけて過ごしてました😊❤️

    • 7月11日
  • 🗿

    🗿

    女の子羨ましいです💕
    私もそうします☺️💓

    • 7月11日
まみー

わかります!うちも1人目妊娠中は入院したり大変だったので歳は離したいけど…💧最近ママ友が2人目ラッシュ。焦りとは違いますが、欲しくなっちゃいます!

  • 🗿

    🗿

    焦りはまったくないんですが赤ちゃんみると可愛い…欲しい…となります😭💓
    でも息子も小さいし我慢して4歳差5歳差で2人目作ろうと思います❤️

    • 7月11日
deleted user

私はちゃっちゃと子育て終えたくて、2歳差で狙ってたんですが、赤ちゃん見ると待てないー!とか思ってしまいます(笑)
そして、まさかまさかの予定外に2人目発覚で結局年子…😥
待てないー!と思ってたけど、いざ妊娠してみたら、悪阻と育児の両立が無理すぎます😂

  • 🗿

    🗿

    大変そうですね😞

    • 7月11日
みかん

ほんっっとにわかります😂
4歳差か2歳差が良くて2歳差になるともう妊娠!?ってなるし4歳差となると待てない〜🤣ってなるし複雑です(笑)
金銭面デカイですよね😂!!!

  • 🗿

    🗿

    なんとかなりますとか言う人いるんですけど気持ちが分かりません😭
    お金は大事ですよね😭

    • 7月11日
つん

分かります😂😂😂
新生児見ると欲しくなりますよね😆💕
2人目まだ産まれてませんが今から旦那と3人目の話ししてます😱😱笑

  • 🗿

    🗿

    ただ新生児が欲しいだけなのかなと思えてきました笑
    すごいですね😂😂

    • 7月11日
  • つん

    つん

    それはあるかもです笑
    金銭的にも体力的にも余裕ないだろうにもしできたら、、、が止まりません😅

    • 7月11日
  • 🗿

    🗿

    余裕があれば別に何人でもいいやって思います😆💓
    金銭も気持ちも余裕は大事ですよね😱!

    • 7月11日
まえ

私もお気持ちすごく分かります!!!
うちも4歳か5歳差を狙っています😏

うちの子はまだ3ヶ月ですが、ずっとこのままで居て欲しい〜〜❣️それかまた1人赤ちゃん生みたい〜〜❣️と思ってしまいます😂

ですが、この子を3歳までは思いっきり甘やかして抱っこしてあげたいので、今はグッと我慢です😂

  • 🗿

    🗿

    やっぱりある程度大きくなってる方が話もわかってくれるだろうから負担もそこまでかけないかなと思いました🙂
    その間息子とたーくさん思い出作ってお金も貯めようと思ってます😆
    ただ赤ちゃんみると欲しい…笑
    でも余裕ないから余裕ないのに作ってカツカツしても嫌ですね😱

    • 7月11日
  • まえ

    まえ


    そうですよね!!!
    私も上の子を、子育ての戦力にしたいと考えてます😗
    お金、、、😭家族みんなで余裕のある生活を送るためにも、今のうちに貯金頑張ります💪
    お互い頑張りましょう❣️

    • 7月11日