※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りろまママ
家族・旦那

最近、私の両親に対して旦那の態度が冷たくというか、そっけなく、雑に…

最近、私の両親に対して旦那の態度が冷たくというか、そっけなく、雑になってきました。

結婚してまだ2年目ですが、最初の頃は礼儀正しくというか、挨拶をしたり、食事を一緒にした時も父が払おうとすれば出したり、おごってもらったらお礼言ったり、当たり前なことなんですが、自らそれをしていました。

けど最近は一緒に食事にいっても財布も出さない、両親が伝票持ってレジに向かっていても何もしない、何も言わない。
その態度に両親も少しイライラしてます。
おごる事にイライラしてるのではなく、出してもらうのが当たり前になってお礼も言わない事に腹を立ててます。
なので私が財布を渡して払ってきてもらうようにお願いしたり、両親が出してたらお金を渡すように言いますが、押しが弱く、すぐに財布を引っ込めたり、お金も出しません。

あと子供を連れて両親の所に遊びに行き、帰り送ってもらった時にもお礼言わなくなり、今日は母が玄関の中まで荷物運ぶの手伝ってもらっていたのに挨拶もせずテレビ見てました。
母はその態度にイラッとしたのか、嫌味っぽい声で「疲れてるのにすみませんねー」と言うと挨拶は返してましたが…。

旦那に言うと支払いに関しては「だって○○(私)が出すと思って」と言うし、今日のことも「だって(マンションの)下にいると思って」と言い訳。
母と玄関で喋っていたのに…。
(我が家は狭いマンションなんでリビングから玄関が見えます)

両親と外食する時、私は子供のお世話があるし、食事後は後始末や子供の身支度とかあって支払いのことまで手が回らないし、今日だって母が荷物持って上がってきてくれてるからと言ったのに聞いてないし…。

両親もそんな旦那の態度に腹を立ててるので私はどうしたらいいと思いますか?

コメント

ぶんたママ

すべて話しましょう!
うちも、そうですが、最初だけの人いますよね^^;
もう大丈夫だと思ったら思いっきり図々しくなる人。

りろまママさんのご両親と旦那さんは他人。あかの他人って、事をしっかり伝えましょう!

ご両親にはまだまだ未熟者だからお会計も別会計にしてほしいと言いましょう!