※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこたん
子育て・グッズ

娘が下痢と熱があります。明日の保育園はどうしますか?連れて行くか病院に行くか悩んでいます。

娘が今日保育園で軟便~下痢のようなうんちをしました。
今様子見てますが、自宅では排便がまだあってませんが今日の夕方体が熱くて測ったら、体温計の誤差動なのか動いていたので摩擦熱を拾ったのか7度代と8度代を行ったり来たり💦💦
しばらく経ってから測ると38.9と出たのでとりあえず座薬入れて様子見てます💦
座薬が効いたのか今は36.4まで下がりました。
明日保育園なんですが皆さんなら明日熱がなければ連れて行きますか?
それとも念のため休ませて病院に連れて行きますか?
よろしくお願いします。

コメント

りんりん

座薬が効いて熱が下がっているのか、自力で下がっているのか判断がつかないので朝の様子で考えますが、10ヵ月で下痢もしていて熱っぽいようなら、私なら念のため休ませるかなと思います。
2歳の息子、先日朝微熱っぽいかなと思ったものの保育園に送って行ったら、わずか20分後にお迎えの電話が来ました…。保育園で測ったら8度台だったそうで…。結局お迎えに行くなら、最初から休ませてあげれば良かったと反省しました。

• しょこたん

しょこたん

そうなんですね😭
    明日まで様子見ます💦
    熱が出てるのに本人は至って元気だから判断に迷います💦

• 7月11日
りょっぴ

熱は座薬で下がってるだけなので、明日の1日熱がなければ明後日から行かせますかね🤔
夜も熱が続き、鼻水や咳などがあれば朝病院に行きますかね😅

• しょこたん

しょこたん

今のところ咳も鼻水もないです。
    保育園から帰ってきてまだうんちをしてないので下痢してるのかも分からないです😥
    明日はとりあえず休ませようかなー💦

• 7月11日