※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
その他の疑問

熱帯魚を買おうか悩んでいます💦水温にうるさくなく、少し高めの水温で大…

熱帯魚を買おうか悩んでいます💦
水温にうるさくなく、少し高めの水温で大丈夫な熱帯魚とかいないですかね??
詳しい方いらしたら教えてください(^^)
子供に見せたいのでできたらカワイイ系、色が綺麗系がいいのですが…。

コメント

おまま

ベタ強いですよ(*´ω`*)

ただし、喧嘩するので単体でしか飼えませんが。

凄い綺麗な子もいます❤️是非画像検索してみてください!

• ハンナ

ハンナ

ベタ前飼ってました(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    ほかの魚より簡単だし、いいですよね!
    でも子供が興味をもつようになったので、できれば4~5匹で飼いたいなぁと思ってて💦

• 7月11日
  • おまま

おまま

飼いやすいのだと…
    ラミーノーズテトラは比較的長生きしました(*´ω`*)あと、ご飯の食いつきが凄いのでお子さんは喜ぶと思います。
    コリドラスなどと混泳すれば可愛いし、お掃除も少し楽になると思います。

せっかくだからテトラも何種類か入れたら色も鮮やかで楽しめそうですね✨
    4〜5匹では収まらない感じですみません💦

• 7月11日
  • ハンナ

ハンナ

結局、水温や水質に強いのを3種類くらい買いました(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    でもまだなんか味気ない水槽なので綺麗な色のをまた買いに行こうか悩んでます💦
    ラミーノーズテトラですね!今度探してみます♡
    コリドラスも1匹かいましたー٩(ˊᗜˋ*)و

• 7月13日
長靴をはいた猫

オスのトラディショナルベタとかひらひらしていて綺麗ですよ(*^^*)
水温さえ気を付けていれば酸素はいらないです
難点は闘魚なのでほかの魚と混泳がほぼできないことです(^^;

• ハンナ

ハンナ

ベタ綺麗ですよね!
    前飼ってました( •̀ω•́ )✧
    上の方にも書いたのですが、子供に見せたいのでできれば4~5匹で飼いたくて💦
    お家で飼われてますか??

• 7月11日
  • 長靴をはいた猫

長靴をはいた猫

前はしてましたが今は子どももいてそこまで手が回らなくて(>_<)

グッピーはカラフルで尾っぽがひらひらで可愛いです
    一緒にネオンテトラとかいれたらキラキラしますよ(*^^*)

• 7月12日
  • ハンナ

ハンナ

結局、水質や水温に強いのを3種類買いました(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    今日の朝子供が起きてめちゃくちゃ嬉しそうに「さかなー」と叫んでましたw

• 7月13日