※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
ココロ・悩み

出産したら…いぼ痔が常に出てる😱泣会陰切開したのが痛いのか痔が痛いのか…💧

出産したら…いぼ痔が常に
出てる😱泣
会陰切開したのが痛いのか
痔が痛いのか…💧

コメント

ちきゃ

私も出産してすっごい痔になって産科で塗り薬いただきました!めっちゃすぐ効きましたよ!

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    産科で薬貰えるんですね!

    • 7月11日
  • ちきゃ

    ちきゃ

    私の場合は出産してすぐ助産師さんが気付いてくれて、かなりヒドイから先生にいってあげるねって助産師さんから言ってもらいました。出産で痔になる人は多いと思うのできっともらえると思います!

    • 7月11日
たおmama

私も出産時にいぼ痔になってしまいました。おかげで円座クッションが手放せませんでした。
産後1ヶ月後にお風呂解禁になってからお風呂でいぼ痔を温めて、お尻の中に入れるように優しく抑えて治りました。一気にすると痛めますので、毎日少しずつでいいと思います。
1ヶ月かからず治りました。
今は再発するといけないので、野菜や水分をしっかり取って便秘にならないよう気をつけています。

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    お風呂解禁になったら
    やってみます😌
    あと便秘ですね💦

    • 7月11日
AAA

同じくです💦

私は完全に痔の痛みで2週間痛み止め飲み続けました😭

7ヶ月経った今、痛みは無いですが触るとぷくっとしてます😓

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    モロ出てるのでヤバいって
    思いました😱💦
    治るものなんですかねー(><)

    • 7月11日
  • AAA

    AAA

    しばらくすると治ると聞いたんですが、私の場合は出産前から便秘からの痔になってたので治りにくいのかもしれないです😭

    2人目も早めに授かりたいと思いつつ、出産の痛みよりも痔の痛みが恐怖です(笑)

    • 7月11日
しましまお

私も出産で痔になりました!
1ヶ月以上は痛み止め飲んでました!

痛みはなくなっても、まだ出てる?とか思ってたんですが、気づいたら完治してました!

出産による痔は時間とともに治ることが多いと言われましたよー!
でも痛み止め飲んだりして無理しないでくださいね!
お世話の方が大変ですから!

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    気づいたら完治してたんですね💦
    早く引っ込んでほしいです(´;ω;`)

    • 7月11日
  • しましまお

    しましまお

    痛みは1ヶ月ちょっとで消えて、
    引っ込んだのはたぶん3.4ヶ月たってからです。。

    • 7月11日