※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s ♡
子育て・グッズ

フォローアップミルクを一歳2ヶ月の子供に与える方法やタイミングについて相談中です。哺乳瓶が嫌いなのでストローで飲ませる方法や、ご飯の後に飲ませるべきか、一度に飲ませてもいいか不安があるようです。

フォローアップミルクの事で質問です!

今まで完母できましたが、最近ご飯を食べないのとお茶が嫌いになったみたいで便秘気味なのでフォロミを飲ませてみてはどうかとかかりつけ医に言われました。

とりあえず、フォロミ買ってきましたがこれは一歳2ヶ月頃だったらストローで飲ませたらいいのでしょうか?

ミルクをあげたことがないので哺乳瓶は多分嫌いです😔

あと、どのタイミングであげればいいんでしょうか?
ご飯の後ですか?一回作ったらなくなるまでジュースみたいにちまちま飲ませていいものなのでしょうか?

わからないことだらけなので教えていただけると助かります!!

コメント

‪‪❤︎‬

ストローで飲ませてましたよ😳✨
おやつの時間に160あげてました‼️

• s ♡

s ♡

ストローでいいんですね!ありがとうございます😊

• 7月11日
yun-/zuki

ストローで飲ませてます!
間食の時間でよいかと思います^^*

うちの子はお風呂入って寝る前に飲むクセが付いてしまっているので
その時間にあげてますが虫歯になりやすいみたいなんでオススメしません💦

• s ♡

s ♡

おやつの時間にですね!
    どれくらいの量をあげてますか?一回で飲みきるんでしょうか?

お風呂の後にはあげないようにします!ありがとうございます😊

• 7月11日
  • yun-/zuki

yun-/zuki

うちは200あげてます
    一気に飲みきります(笑)

もし残してしまったら1、2時間で廃棄した方が良いですよ

• 7月11日
カスミ

ストローマグだと目盛りついているので測って作るのに便利です
基本いつでもいいですが、ご飯の時だとお腹いっぱいになっちゃうかもなので、間食のときとか適当な時に上げたりしてます。

ミルクと同じ扱いなので長時間放置しておくと、菌が繁殖するかもしれないのでなるべく短時間で飲ませて、飲まないようなら処分して下さい

• s ♡

s ♡

今の時期は冷たい水で溶かしたらいいんですかね??

おやつの時に一緒にあげようと思います♫

菌にも気をつけます!ありがとうございます😊

• 7月11日
  • カスミ

カスミ

たしか水だと溶けないと思いますので、缶にも作り方書いてあると思いますが、普通にミルク作る要領で70度くらいのお湯を半分くらいいれて溶かしてから、湯冷ましや水などで熱すぎず、冷た過ぎない温度に調整してあげてください。

• 7月11日
りりい

こんばんは🌙😃❗️
私ももうすぐ同じ月齢の子でフォロミをあげてます。

私はストローマグであげてます。

タイミングは朝、昼、おやつ時、寝る前で計400~500位あげてます。
大体一回は120位。

私の子は朝昼はご飯前にあげてますが、そうするとご飯の食べが悪くなることもあるそうなので、ご飯後の方がいいそうです。

あと、うちの子はこまめにあげてますが、200ずつであげてもいいかなとは思いますよ😃

で、一度作ると二時間以内には飲ませてください。
それ以降だとあまり良くないそうです。

参考にしていただければ☺️✨

• s ♡

s ♡

ストローであげるんですね👌

おやつの時にあげてみます!
    二時間以内に飲ませます!ありがとうございます😊

• 7月11日
R👑mama❤

私の子供はフォロミをあげたら
下痢が止まらず大変な目に合い
病院に行ったら乳糖不耐症とゆわれました💦(生後すぐから完ミです)
先生が言っていましたがフォロミも粉ミルクも変わりはないみたいです!