※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
産婦人科・小児科

高槻市の後藤レディースクリニックで不妊治療経験の方いますか?先生の評判知りたいです。

高槻市の後藤レディースクリニックで不妊治療した方おられますか?
今月初診予定です。
3人目不妊です。

ママ友さんが後藤レディースクリニックで、2人のお子さんを体外受精で産まはったんですが、
先生の腕は確かですか?

なんでもいいので情報求みますm(_ _)m

コメント

やま

後藤さんとこにお世話になり人工授精5回目で授かることができました(^^)

私人工授精でもチューブ?が入りにくく毎回泣くほど激痛だったんですが、
後藤先生にしてもらったらスムーズにいきました!
卵管造影もほとんど痛み感じなかったですよ。
もしかしたらたまたまなのかも知れませんが、、
でも後藤先生の腕は確かだと思います!

私の知り合いも後藤クリニックに変えたら授かれたみたいで、やはり腕はいいとのことでしたよ。

• nao

nao

初の不妊治療で、「不妊治療は痛い!」というイメージが強かったので、それを聞いて少しホッとしました☺️

やっぱり後藤レディースクリニック良さそうですね!
    期待が高まりました😊
    情報ありがとうございます!

• 7月11日
emi

友達からの紹介でここに通ってました!
タイミング法でひとりめを授かりました👶
平日昼間でも2時間待ちとかざらでしたが、
ここの先生や看護師さんが本当に支えで、ここでよかったと思っています。
不妊治療で有名な兵庫の英ウィメンズクリニックで院長をされていて、独立されたクリニックです。
またSHEET法を考案されたかたで、実力は間違いないと思います。

大体いつも、院長先生がみてくださるので
先生による当たり外れがないのも気に入ってました。

基礎体温表兼、検査一覧のノートを一人一冊渡され、
検査はその一覧の項目を2~3ヶ月かけてすべてやっていき、
都度チェックをいれたり結果を書いていきます。
検査が全部終わってから、ひとりひとりにあった治療計画をたててくれるので
無駄がないところも良いと思います。

技術、人柄的にもわたしは大好きなクリニックです。
ここなら体外受精まで進んでも安心だと思いますよ。

よい結果になりますように🍀

• nao

nao

とても詳しく本当にありがとうございますm(_ _)m💖
    初診〜のイメージが少し湧きました✨
    私もemiさんに続き授かりたいです😊

• 7月12日
  • emi

emi

グッドアンサーありがとうございます♥
    ほんとうにおすすめなので、ぜひいってみてくださいね!

わたしが後藤レディースクリニックの前に行った他のクリニックでは、ろくに検査もせず体外受精をすすめられて不信感でした。(体外受精の腕に自信があるんだろうけど、ステップアップには納得して進みたいですよね…)

また別の友達(40歳女性で一人め不妊)が通っているところでは、検査なんてなにもしないまま5年間もタイミング法をさせられているそうです。(卵管が詰まっていたり排卵障害など理由があればタイミング法では授かることが難しいのに、なぜ延々と続けるのか…女性の年齢のリミットにたいして無責任ですよね💦)

そんなこともあって、わたしは、
    ひととおりの検査をして、
    自分のからだに合った計画をたてて進めてもらえることで、
    とても納得できたし、
    妊活にもしっかり向き合うことができました🐥

わたしは低AMH(卵子の数が残り少なく、妊娠できる年齢のリミットが近い)でしたので、ふたりめもすぐに妊活しようと思っています。
    そういうことが知れたのも、よかったなと思っています。
    知らなかったら、一人めの育児が落ち着いてから~なんてのんびり二人めにんかしてたら、わたしの卵子はなくなっちゃうところでしたから。。

ふたりめも絶対、後藤レディースクリニックにお世話になろうと思ってます♥
    待ち時間は長いですが、
    そのぶん自分の話もしっかり聞いてくれて納得するまで説明してくれますよ。
    信じてついていけるクリニックだとおもいます🍀

naoさんが、さんにんめの赤ちゃんにあえますように✨

• 7月13日
  • nao

nao

emiさんのお話を聞いて、安心して後藤さんに行けそうです😊♡
    なんだか3人目が出来る!!という自信まで湧いてきました😂

emiさんも2人目の赤ちゃんに会えますように💖
    お互い無理せず頑張りましょう😊✨

• 7月13日
るか

後藤さんで体外受精をして授かりました(^_^)
私は転院をして2件目ですが、経験がとてもある方なので後藤先生の治療は無駄がなく確かだと思います。
説明もきっちりしてもらえるので不安もなく治療でき、私はよかったと思ってます♪

• nao

nao

無駄がないのは精神的にも経済的にもいいですよね✨
    なんだか楽しみになってきました😊
    ありがとうございます👍💖

• 7月12日
  • nao

nao

体外受精、他のクリニックと比べて高い方ですか?💦

• 7月12日
  • るか

るか

大学病院や婦人科と比べると、やはり不妊専門なので高いとは感じます💦
    ですが、通う前に他の不妊専門の病院も調べてみたら、あまりかわらず後藤さんだけが特別高いとは思いませんでしたよ(^_^)

• 7月12日
  • nao

nao

なるほど😳💡
    安心しました😊
    ありがとうございます✨

• 7月12日
はっぴ

後藤レディースで不妊検査しました。卵管造影検査を受けたとき、後藤先生の手際がすごく良くて痛みもなく短時間で終わりました!
下手な先生だとチューブ入れるときに痛みが出るみたいなので…
いつもすごく混んでましたし腕はあると思います✨

• nao

nao

痛みが少ないのはいいですね!👍
    とても混んでるっていうのは噂で聞きました💦
    後藤先生を信じて頑張ってみます😊

• 7月11日
チョコマ

私も後藤レディースクリニックで人工授精4回目で妊娠しました😊
私は院長先生より、副院長先生の中西先生の方が好きでした😆
いつもすごく混んでるのに、先生はとても丁寧で優しくて、耳を傾けてくれます。
流れ作業感は全くありません。

卵管造影や人工授精の手技も全く痛みなかったです。
卵管造影は、死ぬほど痛いとかネットで書いてたので当日怖くて声も裏返ってたんですけど、先生が「声裏返ってるけど大丈夫?(笑)痛かったら止めるから、いつでも言ってくださいね✨」と優しくお声かけて頂きました‼️
2人目もお世話になりたいと思っています😄

• nao

nao

院長先生、副院長先生、どちらに当たっても正解ということですね✨

痛いはずの検査が痛くないのも、経験の賜物ですね😳
    恐い気持ちが少し和らぎました😊
    ありがとうございます🎵

• 7月13日