※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

内診での痛みや妊婦健診の補助券の心配から、陣痛を誘発する方法を知りたいと相談中です。お散歩や運動が効果的か気になっています。

今日検診に行ってきてはじめて内診でグリグリされました😢😢

痛いし子宮らへんも痛くなるし同時にお腹壊した時の痛みもきて終わった後もすこし痛かったです(´・ ・`)

今はもう痛くないんですが来週もまたやるのかと思うと怖くて来週までに出てきてほしいなーなんて思ってます(笑)
しかも妊婦健診の補助券が残り一枚になってしまって私が行ってる病院が検診代が高くて補助券なくなった時の金額が怖いです(´・ ・`)

なので陣痛のジンクスを調べてたんですが1番効果があるのってやっぱお散歩とか運動なんでしょうか?
これをやったら陣痛がきたとかあれば教えてください😩

コメント

ustan

私も内診グリグリを一度されて、また来週するからと言われ、毎日憂鬱で、早く出てきてくれと思いましたが、その願いは届きませんでした💦笑
でも2回目のときは全然痛くなくて、あれ?こんなもんやった?って感じでしたよ👌しかもその日の夜に陣痛きて次の日に生まれました!
私は先生に、歩くよりもスクワットって言われました!お腹張ったときに頑張ってするといいって言われましたよ!

• あ

そうなんですね(´・ ・`)
    スクワットがいいんですね!
    やってみます😊

• 7月11日
N

悪い方になってしまいますが…
37週から散歩したりスクワットしたりしてましたが、
全く出てきてくれませんでした😭
41週で誘発分娩したので、補助券最後まで使い切り、実費で行きました…
42週くらいまで余裕見て作って欲しいですよね😭

焼肉や雑巾がけもしましたが、
一向に出てきてくれず…
赤ちゃんの気分次第ってことですよね…
子宮口も全くだったのでグリグリも人より多く…
辛かったです😭
今となっては、その先生のグリグリがなければ産まれてなかったのか…
と思いますが、
今思い返しても怖いです…

• あ

そうなんですね(´・ ・`)
    ほんとにそれです!
    足りなくなった時ほんと困ります😢

あのグリグリほんと怖いですよね(´・ ・`)
    来週が憂鬱です😩

• 7月11日

内診グリグリ痛いですよね…(;_;)
私はグリグリされている時は痛かったのに、された後は痛くなくて 本当に効果あるのか??とか思ってました(笑)

41週目に出産したのですが、補助券も足りなくて 一回の検診に3000円ほど払い続けてました…泣
予定日超過した頃には週に二回の検診になったので大変でしたorz

初産は子宮口が開きにくいとのことだったので、とにかく運動!!と言われ、毎日小一時間歩いたり、おっぱいマッサージしたり、拭き掃除したりしてました。
けど結局 予定日9日超過したので、効果があったのかは不明です……(・_・;

結局は赤ちゃんのタイミングだなって思いました(笑)

• あ

ほんと痛いです(´・ ・`)

それは大変ですね(´・ ・`)
    私のところは補助券使っても4000円なので実費になったときが怖いです😩

そうだったんですね😢
    赤ちゃんのタイミングを待つしかないんですかね😢

• 7月11日