※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ゆうひ 漢字について。明日出生届出しに行くんですが今になって漢字悩ん…

ゆうひ 漢字について。
明日出生届出しに行くんですが今になって漢字悩んでいます(>_<)
そもそも、ゆうひという名前はDQNでしょうか?💦
夕日は沈むなどのイメージがあるから、私ならつけない
とネットで書いてあるのよく見るので…😭

後、感じは優飛に決めてました。
字画などもこれが1番良いとお寺の方にゴリ押しされました。
でも優しいに飛ぶはおかしいと、これまたネットで答えてる方が何人かいて、たしかに…と。
一生使う名前になるので優飛ってかわいそうですかね?おかしいですかね?💦

それなら
優陽にしようかな?と思ったんですが、字画はあまり良くないみたいです。

みなさんならどちらの漢字にしますか?
そもそも、ゆうひって名前自体辞めますか(;_;)?
後、優陽って当て字になりますか?普通に読めますか?

一生の名前になるので悩んでいます。

コメント

( ˙꒳​˙ )

優飛くんだと
ゆうとくんと読まれることが
あるんじゃないかなと思いました

kyo

優飛も優陽もどちらも
素敵だと思いますよ??
こればっかりは周りの意見も
もちろん大事だとは思いますけど
自分たちの気に入ったほうに
するのが1番いいと思います😊💖
両親からのはじめてのプレゼントですからね🎁

ぺぺ

25歳です😗
同級生に「ゆうひ」居たので
DQNと思った事ないです!
その子は祐飛だった気がするので
私なら優飛にします!

ぽち

22ですが同級生に居ましたよ〜
そんな前の時代から付けられてる名前だと思います。
漢字は雄飛でした!
DQNでもキラキラでもなくないですか?
男の子なら姓名のバランスは気にします。
姓名ともに一生背負う名前になるので💦

deleted user

友達の子供でゆうひくんいますよ😊
確かに一生の名前ですが、
だからこそ周りに流されず両親がコレだ!
って決めた名前を付けてあげたらいいと思いますよ✨

はじめてのママリ

字画を気にされてますが、優陽くんいいと思いますし、DQNとは感じません(◍′◡‵◍)

結

優飛 いいと思いますヽ(*´∀`)
私は ゆうひ と読めましたし
DQNとも思わないです( ˘ω˘ )

まるる

現在18歳ですが、小学校からの友達に《優陽・ゆうひ》くんいますよ~😃💫

deleted user

男の子ですか?
わたしの友達の子な男の子に、ゆうひくんいますよ(^_^)
祐陽でした!

双子ママ

ゆうひ君、出会ったことはないですが、特にキラキラという印象は受けませんよ😊
漢字もどちらでも読めると思いますが、個人的には優陽くんの方が暖かい感じがして好きです💓

deleted user

「ゆうひ」という響きはアリですが、「優飛」は読めないですので、「優陽」を推しますね。
当て字にはなりません。
字面だけで、夏生まれ(燦々と輝く太陽)かつ優しい子になって欲しいとイメージできる名前です。

  • deleted user

    退会ユーザー

    「優飛」にしたのかな?

    • 7月15日