※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

新築マンションの浄水器について、使用方法や安全性について不安があります。浄水器の水をそのまま使用しても大丈夫でしょうか。同じ製品を使っている方やマンション住まいの方の意見を知りたいです。

新築マンションを購入しました。元から浄水器が付いていて、カードリッジの交換は管理会社が行ってくれるそうです。水道やトイレ、お風呂など全てのお水が浄水されるらしいです。サイエンスウォーターという製品らしいのですがご存知の方いらっしゃいますか?
少し不安なので一応ケトルで沸かしてミルクを作っています。しかしやはり面倒で(^_^;)
浄水器の水をそのまま使っても良いのでしょうか。またこれで作った水だし麦茶を与えても良いでしょうか。
同じ製品を使っている方
マンション住まいの方
また浄水器をそのまま使っている方
宜しくお願い致しますm(_ _)m‪‪💦‬

コメント

まり

同じく新築マンション購入で
カードリッジ使用の者です。

ミルクは
電気ポットを購入して
沸騰させて作ってました。
温度設定もポットなら出来る為
冷ます手間も少しは省けますし。
お茶はヤカンでしっかり沸騰させて
冷ませて飲ませてます。

• ままりん

ままりん

ミルクのうちは電気ポットの方が使い勝手が良かったですね!😅うちは容量の小さなケトルなので余計に手間がかかってしまいます‪‪💦‬お茶は沸かした方が味も美味しく感じますね(*^^*)ありがとうございます!

• 7月11日
  • まり

まり

うちも初めはケトルでミルク作ってました!
    でも毎度の事なので
    手間で手間で…(笑)
    安売りの時に電気ポット買いました!
    ものすごくラクですし
    オススメですよ(^^)

• 7月11日
  • ままりん

ままりん

そくですよね!基本旦那はミルク作らないので、こんだけ大変なんだ!っていうのを相談してみます😂💓

• 7月12日