※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
サプリ・健康

結婚をきに専業主婦になり、子供を出産してから約4年、ずっとお家にいる…

こんにちは☺️
結婚をきに専業主婦になり、子供を出産してから約4年、ずっとお家にいるせいか、一気に体力や免疫力が落ちてしまい…
今まであまり体調崩す事が無かったのですが…
今年に入り、呪われるのか?ぐらいの勢いで2ヵ月に1回40℃超えの高熱が数日続いたり…
先月もマイコプラズマ肺炎になり、高熱からの咳が約1ヵ月とまらず…やっと落ち着いてきました(T-T)
また健康体になりたいです(T-T)
あまり風邪をひかない方、免疫力アップの為に毎日何かしてる事などありますか?
何かオススメありましたら、是非教えて下さい!

コメント

ちひろ

まずお子さんはいつ入園したんですか?
私も未就園児の時は体調を崩しまくりました
もちろん産後ダイエットどころじゃなかった
四年保育で入園しましたが入園してすぐには体調は良くならず徐々に良くなったつもりです
産後ダイエットできなかったのと免疫力の為に運動しています
また繰り返したくないので二人目どころじゃありません
お子さんは一人ですか?

• ふー

ふー

コメントありがとうございます!
    今年の4月年少さんで幼稚園に通いだし、現在3歳3ヵ月です。
    私も、ちひろさんと全く同じ感じです(>_<)体調崩しまくりですし、一人目が悪阻から大変だったので、二人目は今の所、考えられません(T-T)子供は娘一人です!

• 7月11日
umi 🧜🏻‍♀️

ヤクルトオススメです☺️
ちょっと前にヤクルトで働いてたのですがその時の研修でヤクルトのこと色々学びまして、自分でも毎日飲んでいましたがヤクルトを飲むとほんとに風邪ひかなかったです✨
今妊娠中でお腹の調子があまり良くないのと、風邪をひきたくないのでまたヤクルトを取りはじめました😆
ヤクルトは免疫力を上げてくれるし、ガン予防にもなります!ちゃんと検証データもあります😊
オススメです☺️

• ふー

ふー

コメントありがとうございます!
    やっぱりヤクルト良いんですね‼️
    3歳の娘だけ感染症予防の為に、ヤクルト400飲ませてます❗️
    そのおかげか?昨日、幼稚園で嘔吐を3回し、すぐ病院に行った所胃腸炎と言われましたが、嘔吐はそれで終わり、下痢は無し、昨日は熱が出ましたが朝には平熱になり、今日はピンピンとっても元気です!
    ヤクルト400は高いので、娘にしか飲ませてません(/_;)/
    大人は普通の5本セット200円ぐらいのでも効果ありますかね…?💦💦やっぱり400ですか?

• 7月11日
  • umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

そうなんですね☺️
    やっぱヤクルトはいいですよね!!
    私も子供と毎日飲んでいます✨
    たしかにヤクルト400は高いですよね〜😭
    毎日ってなると結構なお金かかりますよね😭
    市販に売ってるヤクルトは入ってる乳酸菌シロタ株の数が200億個です!
    ヤクルト400は400億個入っているので二本飲めば同じですが、値段が結局そう変わらなくなりますよね、多分😵
    飲まなりよりか、市販のヤクルトでも飲むと違うのかな?とは思いますが、やはりヤクルトで進めているのはヤクルト400です✨

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!
私も独身の頃は、病院なんてほとんど行かなかったのに、最近は病院通いばかりです😂
去年がまさしくそんな感じで、マイコプラズマ、細菌性胃腸炎、おたふくとか、立て続けに色々ありました😭😭

そんな私は、去年本厄だったので、警戒してお祓いとかいってましたが、全然ダメで、年をまたいでから体調も落ち着いてきました💦💦

去年のことがあってから、体調に関しては今まで以上に気を配るようになりましたが、行きつく先はやはり十分な睡眠とバランスの良い食事+適度な運動ですよね😅😅

例えば、睡眠の妨げになっているであろう物は寝室に持ち込まない(携帯も)

食べ物はできるだけ国産のもので、添加物の少ないもの。調味料は本物を使うこと。

生理用のナプキンは布ナプキンに変更。

シャンプーや洗剤なども、添加物の少ないものを選ぶように少しずつ変えて、生活を整えています😊✨

• ふー

ふー

コメントありがとうございます!同じような方が居て、少しホッとしました(T-T)
    私も去年本厄でした!!でも、去年は全く何もなく…
    後厄の今年が病院ばっかりです(T-T)先日、厄払い今更ですが行って来ました💦
    やっぱり、最終的には睡眠やバランスのよい食事ですよね😅
    でもなかなか難しいです(>_<)
    布ナプキン‼️気になります‼️

• 7月12日