※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッピ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が支援センターで男の子から頭突きを受けました。大丈夫でしょうか?

生後7ヶ月の娘が支援センターで3歳くらいの男の子におでこに頭突きされました。いきなりで止めることが出来ませんでした。娘はびっくりして泣いた後、今は機嫌いいです。子供の頭突き、大丈夫でしょうか?💦

コメント

オラフ

うわぁ…可哀想😖
まだ頭ひっついてないのに…たんこぶはできてないですか?一応様子見て異常があれば病院に行った方がいいですよ😣
その子の親は何も言って来なかったんですか?

• ミッピ

ミッピ

ご回答ありがとうございます!たんこぶは出来てないです💦様子見たいと思います😫

何も言って来てくれませんでした😢子供には赤ちゃんに優しくねと言っていましたが💦

前もその子に手を軽くけられました。もう怖いので支援センター行くの考えます💦

• 7月11日
  • オラフ

オラフ

えぇぇぇ😨自分の子供にだけってあり得ないですよね😣絶対自分されたらめっちゃ言うタイプだな🤔

行くの少しやめておいた方がいいと思います😊娘ちゃんに何かあったら可哀想😭

• 7月11日
ちょりQ

それはびっくりしましたね。心配ですね。すぐに泣いて、機嫌もいいようなら様子見で大丈夫だと思います。相手の子もそこまで全力ではしないと思いますし…
支援センターっていろんな子がいますよね。度々構われてるようですし、スタッフさんがいるなら、こういう子がいますとお伝えした方がいいです。
この暑い中、支援センターに行けないと家の中で退屈だと思うので、支援センタースタッフさんに気をつけてみてもらうようにしてもらえば、またセンター行けますし。

• ミッピ

ミッピ

ご回答ありがとうございます😊
    様子を見てみます💦

そうですよね。スタッフさんに相談してみます😫けど旦那が何もそこまでして支援センターへ行かなくてもよくない?という感じで…。引っ越して来たばかりで知り合いが居ないので、支援センターへ行くのが私の楽しみだったのに悲しいです💦

• 7月11日
  • ちょりQ

ちょりQ

日中の子供と2人きりの時間って、毎日だと孤独だったり不安だったり、大人と話をしたくなりますよね。ご主人はその孤独とか疲労感は実感できないですもん(°_°)
    引越し先で支援センターにトライしたtomさんは偉いですよ!そこでこんなことあったら気持ちもめげますが…
    これから夏休み時期になると、少し大きい子も支援センターに来たりします。みんな力が有り余ってますから、故意でなくてもぶつかったりもあります。
    大事なお子さんのことですから、なるべく安全にしてあげたいですが、これも社会勉強でもありますね。
    頭突きしにくる子、ママと一緒で構ってもらってるtomさんと息子さんが、いつも羨ましいのかも。かといって手段がまずいので、スタッフさんとともにケアをするのが前向きな解決に思います。
    楽しく支援センター行けることを願っています(^^)

長々とすみません💦

• 7月11日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

酷すぎる、、
親も親ですよ。
ルール守って遊べないような子連れてくるべきじゃないです。
そしてまず親がしっかり見ておくべき!!!ほんと娘さんが心配すぎます!!
もうそこの支援センターは行かない方がいいです!!
センターの人もちゃんと見てないってことですし。

•  ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

うーん、でも行かない方がいいっていうのはちょっと違うかもです。すみません。頭にきちゃってそう言っちゃいました。解決できるといいですね😭

• 7月11日
  • ミッピ

ミッピ

ご回答ありがとうございます!怒ってくださってありがとうございます😫

親がしっかり見ておくべ!!というのは私にも当てはまるので本当に反省です😢

今回の件で怖くなってしまったので、しばらく行くの控えようと思います💦

• 7月11日