※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
妊娠・出産

誘発分娩の計画について、推定体重や頭の大きさによって陣痛が来なくても行うことがあります。予定日に関係なく実施されることもあります。

誘発分娩についてです。

例えば推定体重が正産期入る前の時点で3キロ超えてたり、頭がでかすぎたりしても陣痛来ない場合でも誘発分娩計画的にするんですか?(予定日きてなくても)

コメント

さんぽ

病院によると思いますよ!
私のとこはお母さんがどうしたいかが一番って誘発か自然に出てくるの待つか選ばせてくれました(予定日過ぎたので)予定日前にどうするか決めるとこも多いみたいですね!

そんなことないと思いますよ。
総合病院で出産しました。
一人目は頭が大きくて自然分娩できるかわからずレントゲンで腰の骨?も見て多分大丈夫だろうけど吸引、もしくは緊急帝王切開になるかもと言われてましたが自然分娩でした。
陣痛が41wになってもこなかったので誘発しましたが😅
体重も推定3800でしたよ💡
私の体も小柄ですが誘発することはなかったです。

ただ個人病院だった友人は検診のときに子宮口が3センチあいてるからと
そのまま誘発して出産してました。
そのときの状況や先生の方針?もあるんじゃないですかね😌

私は赤ちゃんが大きいのに、子宮口も開かないし陣痛もこないので、予定日前日に誘発分娩することになりました😔

• あられ

あられ

私もそうなりそうな感じするんですよね笑
    でもやっぱ先生次第ですかね!

• 7月11日

退会ユーザー

推定3899gという大きさで、難産になること考えたら来週までも待てないレベルでした😂
    私は切迫だったのもあって、ダラダラ過ごしすぎたのを後悔してます😞笑

運動したからって絶対ではないけど、あーちゃさんはまだ少し時間あるので、後悔なく過ごしてくださいね😭🙌

• 7月11日
  • あられ

あられ

そうなんですね😢😢
    私、すぐお腹張るので仕事が休みに入ってから全く動いてなくて、、、さすがに動こうと思います👍

• 7月11日