※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り。
妊活

排卵日前5日間は毎日の仲良しは必要?遠距離中でタイミング取るべき?基礎体温計は二度寝で不安。

いつもお世話になってます😌
排卵日前5日間くらいは毎日仲良しをした方がいいのでしょうか?彼は毎日やりたいくらい性欲があるみたいで、
こちら側としてみればありがたいのですが、やり過ぎると精子が薄くなる。とも、きいたことがあります💦💦
今訳あって遠距離中で今月排卵日付近ちょうど会えてます!このまま毎日タイミングとった方がいいでしょうか?
今月になって友人の妊娠報告をバンバン聞いて少し
ナーバスです😭😭(笑)

基礎体温計ってますが二度寝したりでガタガタです😅

コメント

ちゃ

1日置きがいいみたいですよ\(◡̈)/

  • り。

    り。

    やっぱりそうなんですね😖
    なんか精子が薄くなってしまいそうで😣💦
    やんわりと断ってはいるのですが
    結局してしまいます…(笑)

    • 7月11日
ゆず

病院では排卵予定日の前後2日くらいでとの指示がありましたよ!!毎日だと疲れますしね、、

  • り。

    り。

    やっぱりそうなんですね😖
    まだ、基礎体温しか測っていないので
    排卵日が特定しにくいので回数こなせば
    いいかな?てお互い考えていたんですが
    やっぱりある程度精子溜めることも
    大切なんですかね😖✨

    • 7月11日
  • ゆず

    ゆず

    排卵日が特定出来ていないのであれば、彼に頑張ってもらうのもアリかもですね!!
    逆に病院で排卵日が大体分かると、この日とこの日は無駄なのでしなくて良いですなんて言われちゃいます🤣笑

    • 7月11日
  • り。

    り。

    彼自身がそういう行為するのが
    苦ではないみたいなので
    こちらは毎回受け身です💦(笑)

    やっぱり病院が確実ですよね😖✨
    お医者さん結構はっきりいうんですね🙄(笑)
    基礎体温は一応二層になってるかなぁ?て
    感じなのですがきちんと排卵されているのかが不安です😰

    • 7月11日
  • ゆず

    ゆず

    旦那さんが応じてくれないとかそういう話もよく聞くので、受け身でいられるのは素晴らしい♡笑

    私は妊娠前に、葉酸のサプリを飲んだり、ルイボスティーを取り入れてみたり、体質改善を試みてみました!(葉酸は妊娠前から取っておくと、赤ちゃんの先天性の病気も防げると聞いていたので)
    基礎体温も大事ですが、あんまり考えすぎるとストレスになっちゃいますし、リラックスして、ただ彼との時間を楽しまれるのも良いかと思いますよ♡

    • 7月11日
  • り。

    り。

    みたいですね😣
    ほんとそこは助かります😖💗(笑)

    私も葉酸サプリ飲み始めました!
    ルイボスティー以前やってました(笑)
    この辺のは気軽にできますもんね😊
    また始めてみます!

    考え過ぎよくないと言いますよね…
    色々と教えてくださりありがとうございます☺️💓

    • 7月11日
ハジメテノママリ

ほぼほぼ毎日しました😂😂
無理してとかではなく、
お互い👶欲しい!と強く思ったのと、したい!と思ってたからです🙂

  • り。

    り。

    ほんとですか🙄!?
    それは排卵日とか関係なく毎日ですか?
    差し支えなければP子さんは妊活初めてどのくらいで授かりましたか?😖

    • 7月11日
  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    排卵日前後5.6日くらいだったと思います!!
    私達は2周期で授かりました!

    • 7月11日
  • り。

    り。

    なるほど!
    今回一緒にいる時間が長いのでタイミング多くとってみます!(笑)
    わぁ💓💓!
    羨ましいです😊✨
    おめでとうございます💗

    何か妊娠するためにしてたこととかありますか?
    質問ばっかですみません💦💦

    • 7月11日
なぷ

主人もりーさんの彼氏さんと同じく性欲強い人なので、娘を授かった時期も毎日してました笑
そして、私は生理不順で内服コントロールを行っていた為、いつ排卵するかもわからない状態だったので、毎日仲良しできることにありがたく思いました😅
りーさんの元にも新しい命が宿りますように♡

  • り。

    り。

    そうなんですね!
    してくれない人もいるみたいなので
    そこはすごくありがたいですよね😖✨
    そうだったんですか😢
    大変でしたね😖
    毎日してても赤ちゃん来てくれるといいです(/ _ ; )

    ありがとうございます💓
    妊娠菌くださーい╰(*´︶`*)╯♡(笑)

    • 7月11日
  • なぷ

    なぷ

    本当ですよね(;_;)
    私も娘が来てくれる前は、絶対妊娠できない人なんだ!って言って泣きながら旦那に話していたことがあります😭 そんな事情も知っているからこそ、妊娠希望の時は毎日すればいいね😊となんだか嬉しそうで💦💦
    え????って思いましたが、仲良しを中々できない方もいることを知り感謝でしかありません
    タイミングが合うといいな💖と祈っております!
    念を送らせていただきます💖

    • 7月11日
  • り。

    り。

    そうなんですね😖
    女性にしかわからないことありますよね😣
    でも前向きな旦那さんで良かったですね☺️💓

    ありがとうございます(/ _ ; )💓💓
    しっかりと受け取りました☺️✨

    なっちんさんも育児頑張ってください🙂💗
    保育士なので育児大変なの分かります😖

    • 7月12日
ハジメテノママリ

心配性なので、とりあえず数打とうと二人でがんばりました😂😂
ありがとうございます🙊

よくある感じですが…
足とお腹冷やさない、葉酸、ルイボスティー、、、ですかね?
あとはやっぱり考え過ぎない、ストレス溜めない事とても大事だなって思いました😵

りーさんにも元気な赤ちゃん来てくれますように💓💓👶

  • り。

    り。

    そうなんですね😌
    やらないよりやる!ですよね(笑)
    THEポジティブ!!(笑)

    冷えは大敵みたいですね😖
    足首とかすぐ冷えるんで
    気をつけようと思います😣✨

    ありがとうございます(/ _ ; )💓

    P子さんも無理せず
    マタニティライフ楽しんでください🙂💗

    • 7月12日