※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がやみ
家族・旦那

専業主婦の方!家事や育児はほとんど自分でやってますか?旦那はしっかり…

専業主婦の方!家事や育児はほとんど自分でやってますか?旦那はしっかり稼いでくれるし、子どもの面倒見もすごくいいのですが、、家事はほとんどノータッチです。週2日休みがあって羨ましいなーって思ってしまいます。土日休みのうちどちらかは大概出かけていきます。。専業主婦なので仕方ないのかなとも思っているのですが、、なんか腑に落ちなくて。みなさんの旦那さんはどうですか?

コメント

みきたん

なーんにも家事は手伝ってくれません。笑
今週は2回もオールして帰ってきませんでした😂

  • がやみ

    がやみ


    ですよね😂
    オールですか💦それはちょっと嫌ですよね💦こっちの気持ち考えて欲しいです😩

    • 7月12日
はぴねす

専業主婦でも毎日ずーっと1人で見るのは大変だとは思います🙌

でも、もし旦那が専業主夫で私が変わらずフルタイムで働くとらなったらほとんどの家事育児は率先してやって欲しいな〜と思ってしまいます😅

  • がやみ

    がやみ

    なるほど🙄たしかに逆の立場だとそう思っちゃうかもしれないです💦

    そう考えたらやっぱり、割り切るしかないですよね😂

    • 7月12日
k-mama

わたしのとこも同じような感じです。
用意したご飯をチンすら自分でしません😂

  • がやみ

    がやみ

    そうです!まさにそれです!!
    自分のとこもチンすらこっちがやるの待ってて腹たちます😤

    • 7月12日
あーか

家事はノータッチです(・ω・)/
休みは日曜のみなので、その日は家族お出かけしたり、子供と遊んだりしてくれます。

  • がやみ

    がやみ

    ですよね💦でも子どもと遊んでくれるだけで有難いは有難いですよね😂

    • 7月12日
Kまま

家事全部私です!
育児は何もしたことありません。
たまーに機嫌がいいと抱っこしてくれるくらいです😅
週1の休みも〇〇もってこい、〇〇しろって感じです。

  • がやみ

    がやみ

    そうですよねー💦
    育児もですか😫
    休みの日くらい自分のことぐらい自分でやれって感じですよね(笑)

    • 7月12日
ままま⁎⁺˳✧༚

哺乳瓶を洗って夜のミルク作るのと、ゴミ捨てはやってくれます!
寝かしつけは半分くらい…😏

  • がやみ

    がやみ

    ミルク作ってくれるのすごいです🤣
    ゴミ捨てはやってくれますが、ゴミを集めるところまではやってくれません!(笑)

    寝かしつけは自分のとのも半々ですね💦

    • 7月12日
さつまいも🍠

家事育児、なんでもやってくれています…
二人でやった方が早いんだから帰ったら一緒にやろーというスタンスです🤔
いない間に洗濯したりクイックルかけたりなどはしますが、
あとは娘の世話に全力投球です笑

  • がやみ

    がやみ

    なんてステキな旦那様😭💕

    お掃除とか洗濯もしてくれるなんてすごすぎます!!

    • 7月12日
🐴🐷🐤❤

育児、家事まったく手伝いません笑\(◡̈)/

  • がやみ

    がやみ


    全くですか😩せめて自分の子なんだから面倒くらいみてほしいですね💦

    • 7月12日
  • 🐴🐷🐤❤

    🐴🐷🐤❤

    面倒も私も同じ空間にいる時だけ抱っこして育児手伝ってます感がすごいです😑

    • 7月12日
  • がやみ

    がやみ

    あーー😫でもそれわかります!少しやっただけでなんであんなに偉そうなんでしようかね💦

    • 7月12日
  • 🐴🐷🐤❤

    🐴🐷🐤❤

    だから尚更ムカつきますよね😑

    • 7月12日
  • がやみ

    がやみ

    ほんとですよね💦でも文句言ってやってくれなくなっても嫌なのでなんとかこらえてますけど(笑)

    • 7月12日
らんのすけ

家事は出来ないことはないけど、時間もかかるし下手だからと結婚前に宣言されました😂
なので家事はごみ捨て以外してもらってません!笑

旦那は土日は午前中仕事に行く事が多いですが、午後は基本休み。ですが、帰ってきてお昼ご飯食べたらほぼイビキかいて寝てます😪
そして週末は隔週で出張に行ったりします。
そして娘はパパ見知りがあるので食事の準備や片付け中に抱っこしてもらうくらいでお風呂も着替えも私がやってます😫
なので平日、休日問わずほぼワンオペです😂
腑に落ちない事もありますが、仕方ないと諦めてます。笑

  • がやみ

    がやみ


    そうなんですね😭
    パパ見知りはつらいですね💦パパさんも余計にやりたくなくなってしまうんでしょうか🤔

    そうですよね。。割り切るしかないんですよねきっと😂

    • 7月12日
deleted user

家事は私がやってますね〜
散らかしたり汚したりばっかりな旦那だけど、ちゃんとありがとうを言ってくれるし、土日は子ども見てくれるし、1人で出かけさせてくれるから不満はないです🤗

  • がやみ

    がやみ

    そうなんですねー☺️ちゃんとお礼いってもらえるし、1人の時間をつくってくれるなんていい旦那さんですね💕

    • 7月12日
朱ねこ

言えばやってくれますよ〜。
洗濯干したり布団干したりは休みの日の旦那の仕事です。
わたしが友達に会いに行きたいと言えば子供と留守番しててくれます。
風邪引いて具合悪い時も子供をじゃぶじゃぶ池と公園に連れて行ってくれました。

が、言わないと絶対にしません😂

  • がやみ

    がやみ


    ステキな旦那様です☺️💕
    でもやっぱりなかなか自分から気づいてやるって難しいんですかね💦

    自分のとこも言えば多少やってくれるのでそこはもう仕方ないんですかね😂

    • 7月12日
はっち

家事はほとんどやってます。旦那がやってくれるのはごみ捨てくらいですね。休みはバラバラなんですが、出勤する時のみです!!笑
育児は言えばご飯あげたり、着替えさせたりしてくれますが、それもほとんど私です。

  • がやみ

    がやみ

    そうですよね💦ゴミ捨ては自分のとのも決まってやってくれます!が、そのゴミをかき集めるのは私です😂

    やっぱりそうなっちゃいますよね💦

    • 7月12日
deleted user

ほとんど自分です😂
最近ようやく洗濯物を干すのを担当してくれてます!
洗濯物を集めておくのは私ですが…笑

他は言ったらやってくれますが、基本的に言わなければなにもしないですね…

  • がやみ

    がやみ

    洗濯物すごい☺️旦那も見習って欲しいです!(笑)

    そうですよね💦言えばーって感じになっちゃいますよね💦

    • 7月12日
deleted user

うちも家事はノータッチですね💦
雨降ってきても洗濯物一つもいれてくれませんよー
私的には家事はしなくていいから稼いで来て欲しいです(笑)

稼ぎも少ないし、家事もしない⤵︎
最悪でした(笑)

  • がやみ

    がやみ

    雨なのにそれはちょっと😱それぐらいはして欲しいです💦

    たしかに!!稼ぎもない、家事もしない、それは最悪すぎます😩

    • 7月12日
モモ

私の旦那は、いろいろ手伝ってくれますよー
洗濯は苦手みたいなのでそこはノータッチですが、土日はご飯作ってくれたり掃除機かけてくれたり、平日もお皿洗ってくれたりほんとに感謝です!

  • がやみ

    がやみ

    ご飯作って欲しい😂
    すごく羨ましいです!!
    うちの旦那は台所には一切立たないので!(笑)

    見習って欲しいです!!

    ほんとにステキな旦那様です☺️

    • 7月12日
3mama☺︎

うちも同じですよー!
何様だよって感じです💦

  • がやみ

    がやみ


    ですよねー💦
    子どもの面倒を見はいいですが、飲んだコップ洗うとかそれぐらいはして欲しいものです😤

    • 7月12日
ママリ

こんにちは☀
専業主婦なので、基本休みに関係なく自分がほとんどやってます。
旦那は、毎週ほぼ6勤で日曜しかお休みがないです💦

(旦那)
・ゴミ捨て
・夕食後の洗い物
・お風呂の準備
・息子とお風呂に入る

最近、仕事が忙しいのであまりやっていませんが、日曜日の夕飯は旦那の当番で夕飯を作ってもらってます😂

休日は、オムツ替え・息子の食事を食べさせるは、言われればやるって感じです😓
洗濯、掃除は基本やりません。
お話、遊び、しつけについては、まだどう接して良いのか分からないようで、まだあまりやりません😭
たまに、オムツの買い物を頼みます。

基本、言われないと動けないタイプなので、やって欲しいことがある時は、頼みます‼

  • がやみ

    がやみ

    お休みが一日しかないのは大変ですね😩それでも頼めばやったくれるなんて優しいですね😂

    言えばやってもらえたらそれだけで助かりますよね💦

    • 7月12日
s

家事は全て私の仕事です( 'ω')
育児は積極的なので助かってます

私が家事を全てしているので
○○ほしい、○○やりたいなどの
希望は絶対にいいよ!って言ってくれるのでそれをご褒美だと思って頑張ってます笑
毎日朝から晩まで仕事行ってくれてるので家に帰ってきてから家事させるのも可哀想ですしね( °꒫° )

  • がやみ

    がやみ


    優しいステキな旦那様☺️💕

    確かに仕事疲れてて家事もやれってやっぱ可哀想ですかねー💦

    • 7月12日
nyonsama836

家事どころか育児も全くしません。休みの日は寝てるか食べてるかスマホゲームしてるかです。自分が食べるご飯すら用意しません。

  • がやみ

    がやみ


    そうなんですか😭仕事で疲れてるかもしれませんが少しくらいやって欲しいですよね💦

    • 7月12日