※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

旦那がみてもないのにテレビをつけっぱなしにします。ラジオをつけてる…

旦那がみてもないのにテレビをつけっぱなしにします。ラジオをつけてるのに、テレビもつけてるような時もあります。とにかく家にいるときはテレビがついてないとダメな人です。
これから離乳食もはじまるし、最低でも離乳食や授乳中はテレビを消すことにしたいといったら不機嫌になりました。
なにかいい方法ありませんか?
平日のふたりでいるときは、つけっぱなしにしないようにしてます。

コメント

はじめてママリ

私の旦那もテレビをつけっぱなしにする癖がありました。
見てないじゃん?と指摘すると、音が無いと落ち着かないらしい。(笑)

見てない一瞬で消す事を繰り返し
子供がご飯に集中しない姿を目にするようになってからはつけなくなりました!

おったまげ

テレビをつけたまま、離乳食を食べる大変さを体験させる!
テレビ消して。集中しないからと言って、不機嫌になるまたは嫌と言うなら、じゃあごはんあなたがあげて、と言って任せる。自分は今までの旦那のように、楽しくテレビ鑑賞させてもらう。
気持ちがウキウキしていれば、子供が離乳食食べる邪魔でもしてみる。うっしっし😜笑
困るのは旦那。笑

私の旦那もやたらとテレビつけます、、
私は電気代勿体無いと思うので
見てなかったら私が消します笑笑
なんで消したの?と言われる時もあります笑笑