※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

最近暑すぎて公園に行くのが厳しいです。児童館も遠くて行きづらいです。夏のお遊び、皆さんはどうしていますか?

もうすぐ生後11ヶ月の女の子のママです。

毎日午前中に公園に行ってましたが、ここのところ暑すぎて、この暑さは公園に行くべきではないな、と思い始めました💦

私の用事で買い物とか出たりはしますが、娘のお遊びで外に出るとしたら、公園以外だとやっぱり児童館になるのかなぁ。

児童館が30分くらいかかるから、なかなか気軽に行けなくて…(x_x)

皆さんは夏のお遊び、どうしてますか?

コメント

チポメイ

1歳の子がいます。
週3日は支援センターと園庭開放に行っています。保育園ではプール遊びさせてもらってます(^ ^)
あとは公園の日陰で水遊びしてます。ちょうど水道のあるところが日陰になっててマシなので。

こんなに暑いと室内遊びにしたいですよね。熱中症も心配ですし。

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます✨
    プールいいですね✨
    近所の保育園の園庭解放、調べてみます(*^^*)

• 7月11日
えむ

お風呂でプール入れさせてます✨

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます✨プールいいですね✨やってみます❗

• 7月11日
はっぱ

その頃は、ベビーバスにぬるめのお水いれて、ベランダでプールしました!

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます✨
    プールしてみます❗✨

• 7月11日
和泉

公園のベンチの上に日除けの屋根みたいなのがあって、そこで座って過ごしました。
うちも支援センターも児童館も結構遠くて(>_<)

柿ピー

ほぼ毎日支援センター行ってます\(^-^)/
遠いけど帰りは寝てくれるのでいいお昼寝になってます💕