※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

名古屋市守山区の「なえしろ保育園」について、育休明けでの見学について相談です。保育園側とのやり取りで不安を感じているようです。

名古屋市守山区にある「なえしろ保育園」に通われてる方いらっしゃいませんか??
育休明け予約で申込み取れたのですが、まだ見学に行けてません。
区役所の民生化の方から今月中にでも見学行って下さいねーと言われて、保育園に電話かけたのですが園長先生から「育休明けって、1年も後なのに今見学するんですか?」と言われてなんかモヤモヤ…
区役所から言われた点も伝えたんですけどね。
「もし方針とか合わなかったら合わなかったで、その時は残念ですけど」とか言われて更にモヤモヤ…

ネットで探せる情報は調べられるだけ調べたし、こちらも仕事復帰があるので予約取れて安心してたんですけど。

なんか少し噛み合わないし、マシンガントークだしで少し不安になりました。
結局、出産後にまた落ち着いてから見学来て!ということになりました。

何か情報をお持ちの方、心の準備もしたいので些細な事でも結構ですので教えて下さい!!
宜しくお願いします!!

コメント

咲や

なえしろ保育園は二階の一室が支援センターになっています
支援センターの隣が一時保育の部屋、それ以外が保育園です
子供産まれてからでも支援センター覗いてみてはいかがでしょう?
支援センターで園庭開放利用しましたが、子供同士のトラブルは先生同士できちんと報告していましたよ

• あすか

あすか

ありがとうございます!!
    支援センター併設なんですね!
    先生しっかりされてるのですねぇ。
    私が電話した時がたまたま忙しい時だったのかもしれません( ŏΔŏ ;)

• 7月11日

同じ系列の保育園に入れます、来月から。日曜日の保育もやっているみたいだし、たまたまお昼ごろに通ったら支援センター帰りの人たちにたくさん遭遇しましたよ。

• あすか

あすか

ありがとうございます!
    同系列の保育園どうですか?来月から行かれてまた雰囲気とか教えてください(*´˘`*)♡

• 7月12日

退会ユーザー

先日面談に行ってきましたけど担任の先生も優しい感じでしたよ。

• 7月12日