※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

プールで水遊びオムツを履かせる体重や、児童館での子供の安全について相談中。入れるか迷っている。

今月児童館でプールがあります。水遊びオムツ持参なんですが、体重は七キロほどで水遊びオムツのMを履いてもブカブカにならないでしょうか?また児童館だと歩ける子が多いですよね?それで支えがないと座れない子を一緒のプールに入れたらやっぱり危ないからやめた方がいいですよね、、、?うちの子はお風呂や水遊びが好きだからと思ったのですが迷ってます

コメント

わたしなら怖いので行かないです💦
子供が歩けるようになったら行くと思います。
家のベランダとかでやるのはどうですか?

• ゆい

ゆい

ベランダめちゃくちゃ狭いんです😅
    お風呂にスコーしお湯をためてたまに遊びます!

• 7月11日

児童館の方に聞いてみてはいかがですか?
プールが1つしかなくて、歩ける子もたくさん入るところなら
私ならやめておきます(T_T)

支えがないと座れないのであればわたしだったらやめておきます💦💦
支えなくて座れないと怖いので、、、

あい

今日イベントで水遊びがあったのですが、雨が降ってしまい…洗濯のタル?といいますか、ヨーヨー釣りで使うような青いタル?に温水を入れて先生方が遊んでくれて、なるほどな〜〜と思いました。プールをわざわざ買わずとも遊べるのに1人感心してました笑
あとは、海が近いので足だけでも浸かりに連れていきたいと思っています!

2*girl__mama.

歩ける子用、お座り子用、
みたいな感じで分かれてるなら、折角だし行くかな〜
でも一緒だと怖いし危ないので行かないです!