※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

香川県の谷病院での出産経験者に質問です。4Dエコーはありますか?先生が無言でエコーし、情報を教えてくれないので不安です。エコー時間が長かったので気になりました。

香川県の谷病院で出産された方おしえてください!
谷は、4Dエコーないんですか?
また、先生がいつも無言でエコーしていて
体重なども教えてくれず、順調ですしか
言わないのでなんかモヤモヤします!笑
いつもはあまり思わないんですけど、今日は
エコーの時間少し長かったので気になりました。

コメント

あや

3人とも谷さんで出産しました。
1度か2度してくれますよ。
先生によりけりですねー院長は何も言わず黙々と見る人なので私も心配になりました。
女医さんやもう1人の先生なら色々教えてくれると思いますよ。
言ってほしいときは聞くのもいいと思います。

  • y

    y

    少ないんですね(T_T)
    ありがとうございます!
    これからは聞くようにしてみます!

    • 7月11日
ゆうか

院長先生は4Dもあんまりくれないし、赤ちゃんの大きさなども教えてくれず、こちらから聞いたら「エコーも誤差があるからね〜」って言われました(^◇^;)
なので私は女医さんか石川先生のいる日を狙って行っていました。
4Dは赤ちゃんの大きさや向きなどでなかなか撮れないみたいですが(><)
もらえるといいですね^^

  • y

    y

    やっぱりそんなかんじなんですね😂
    私も次からそうしてみます!笑

    ひらのさんの時は毎回くれたので
    病院によってもやっぱり全然違うんですね!

    • 7月11日
77k

谷さんで32週まで検診していました。
4Dエコーはありますが、先生によっても違うし、その日によって「見えなさそうだから今日は残念だけど〜」としてくれない時もありました。なかなかしてもらえず4Dエコーだけしてもらいに行きましたが、谷さんでしてもらった4Dより他院でしたもののほうが鮮明で丁寧でした。
他の方の回答にもありましたが、私も女医さんか石川先生の日を狙って行っていました!

  • y

    y

    そうなんですね。わたしは1人目は
    ひらのさんで産んでいて
    毎回4Dがあったので(*´-`)

    私もそうしてみます!
    ありがとうございます😊

    • 7月11日
deleted user

私ではないんですが、友達が全然何も言ってくれない!とよく愚痴をこぼしてました!
4Dエコーも全然してくれないとも…(´・ω・`)
4Dエコーしてくれても全然わからないとも…(´・ω・`)
私も見せてもらいましたけどよくわかりませんでしたよ。
ひらのさんって丸亀市土器町のひらのさんですか?
私もそこで一人目を産んで毎回4Dエコーだったんですけど、ひらのさんほど鮮明にはみえませんでしたよ!
同じ4Dエコーでもこんなに違うのか!と思ったほどです…(´・ω・`)

  • y

    y

    やっぱりそうなんですね😂
    そうです!私も1人目がそこだったので
    谷に行き始めてこんなに違うのかぁと
    結構がっかりしてます😞

    • 7月11日
あちゃみ

私も生まれるまで、不妊治療はひらの、高松なので、検診はよつば、出産は里帰りで谷さんでしました!
ひらのから、谷さんに行った時に先生の冷たさにビックリしました😓
なので、すぐ石川先生に変更してもらいました‼︎笑

  • y

    y

    ひらの先生ほんとに優しいですし
    丁寧ですもんね。笑
    変更とかできるんですね!

    • 7月11日