※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまっこ
妊娠・出産

妊娠8週目の検診で赤ちゃんの成長が遅いことに不安を感じています。明日の検診が心配で同じ経験をした方の意見を聞きたいです。

妊娠8週目、2人目を妊娠中です。月曜日に1週間ぶりの検診に行ってきたのですが、赤ちゃんが前回よりあまり大きくなっていませんでした…💦CRL6.3mmって小さすぎですよね?前回は4.9mmだったので1週間で1.4mmしか育っていません😢ただ、心拍は確認出来ました💡腹痛も出血もありません。たまに下腹部がチクチクしたりお腹が張った感じはあります。明日、また検診予定です。赤ちゃん、無事に育ってくれるでしょうか…?それとも、もうダメなんでしょうか…?赤ちゃんの生命力を信じたいです!!明日が来るのが怖いです😢
同じような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

はつ

週数がずれてる可能性もありますし、その日の赤ちゃんの見え方によっても大きさは変わることもあります。
私も5日前とあまり大きさが変わってなく、不安な時もありましたが、今順調に大きくなってます(^^)

• しまっこ

しまっこ

ご回答ありがとうございます😊
    はつさんも不安な時期があったんですね。今は順調ならよかったです✨✨
    私も赤ちゃんが大きくなっていてくれると信じて、明日病院に行ってきます!!

• 7月11日
ぼちゃん

5/27以降のタイミングは全く無しですか?
ないのであれば、ずれててもせいぜい2〜3日遅れくらいかなって感じですが...
参考程度に、あたしは6w5dでCRLは7mmでした!

• しまっこ

しまっこ

ご回答ありがとうございます!!
    5月27日以降でタイミングはとっていません💡
    そうですよね…💦
    CRL6.3mmだと5w5dぐらいの大きさらしいです😢かなり小さいですよね💦

• 7月11日
なごみ

心拍確認おめでとうございます!
私も初めは成長が遅くて、っと言いますか赤ちゃんも何も見えない真っ黒胎嚢で、排卵が遅れてるのかも〜やら、これはダメかも…やら、色々ありましたが、次の検診で週数超えの急成長を遂げておりました。こんな場合もありますので、赤ちゃんの力を信じましょう!いえ、みんなで信じています!✨

• しまっこ

しまっこ

ご回答ありがとうございます⭐温かいメッセージ、涙が出ました😢
    なごみさんもご心配な時期があったのですね💦それにしても、週数越えの成長、赤ちゃん頑張ってるんですね😊すごいです!!
    そうですよね!私が信じてあげなきゃですよね!!明日、成長してくれてると信じて病院行ってきます☺️

• 7月11日
  • なごみ

なごみ

頑張ってきてくださいね!✨

• 7月11日
  • しまっこ

しまっこ

本当にありがとうございます😭💕

• 7月11日
  • しまっこ

しまっこ

おはようございます☀︎
    赤ちゃん、稽留流産でした…😢
    ショックですが、妊娠できることを教えてくれたこの子に感謝して、次の妊娠に備えようと思います!
    励ましのお言葉、本当にありがとうございました⭐

• 7月12日
  • なごみ

なごみ

こんにちは。
    そうでしたか…。なんと申し上げたらいいのか…。今は心身ともにゆっくりお休みになり、回復される日を願っております。

• 7月12日
  • しまっこ

しまっこ

すみません💦こんなご報告になってしまって😢💧
    でも、また前向きに考えて、次は元気な子を妊娠、出産したいと思います!!今は、息子が私の癒し、そしてお薬です☺️
    なごみさんの温かいお言葉に、本当に背中を押していただきました⭐
    どうか、私のお腹の赤ちゃんの分まで、元気な赤ちゃんを産んでください✨✨

• 7月12日
  • なごみ

なごみ

いえ、お辛い中、ご丁寧にご連絡くださいまして…。お会いしたこともないのに、まるで自分のことのように胸が締め付けられる思いです。
    ありがたいとお言葉、ありがとうございます!はい、頑張ります!こんなに素敵なしまっこさん、これから沢山幸せが訪れますように!!

• 7月12日